tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS シャドークイーンのビシソワーズ

<<   作成日時 : 2012/01/09 14:30   >>

トラックバック 2 / コメント 0

頂き物のシャドークイーンでビシソワーズを作りました。
画像

想像していた色とは違った出来になりましたが、初めて食べる紫色のビシソワーズにテンションが上がりました♪

レシピはこちらへ
Cpicon シャドークイーンのビシソワーズ by mikeneko288

シャードークイーンを食べるのも調理するのも、今回が初めてでした。
外観はこのような色です。
画像


皮を剥くと、とても綺麗な紫色でした。
画像


薄くスライスして水にさらすと、水が紫色になります。
画像


コンソメを入れて茹でていると、若干不気味な色になり不安になりましたが、牛乳を入れて完成すると、何とか紫色のスープになりました(^^♪

ちなみに我が家では、完成時は温かいポタージュとして頂き、翌日は冷たいビシソワーズとして頂きました(^^ゞ
冒頭の写真はビシソワーズバージョンです。


ガラスの器は、ワルターのポイントシリーズです。

まわりのツブツブがカワイイね♪ワルター(旧GLASAX グラザックス)ポイント ボウル 12cm
食喜屋
●商品仕様●◆サイズ 直径12cm×高さ4.4cmドイツの伝統ガラスメーカー、グラザックス社の贈る、


楽天市場 by まわりのツブツブがカワイイね♪ワルター(旧GLASAX グラザックス)ポイント ボウル 12cm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


写真ではこちらの12cmボウルを使用しましたが、量がやや少なく感じました。
こちらの14cmボウルの方が、満足出来る量だったかもしれません・・・

まわりのツブツブがカワイイね♪ワルター(旧GLASAX グラザックス)ポイント ボウル14cm
食喜屋
●商品仕様●◆サイズ 直径14cm×高さ4.8cmドイツの伝統ガラスメーカー、グラザックス社の贈る、


楽天市場 by まわりのツブツブがカワイイね♪ワルター(旧GLASAX グラザックス)ポイント ボウル14cm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


12cmと14cmを決め兼ねて、両方購入しました(^^ゞ

我が家で使用している受け皿は、同じショップで今は販売されていないようですが、こちらの受け皿もボウルに重ねて使用出来ます。(購入を検討している時に、ショップに確認しました(^^ゞ)

まわりのツブツブがカワイイね♪ワルター(旧GLASAX グラザックス)ポイント 受皿9578
食喜屋
●商品仕様●◆サイズ 直径15.0×高さ1.8cmドイツの伝統ガラスメーカー、グラザックス社の贈る、


楽天市場 by まわりのツブツブがカワイイね♪ワルター(旧GLASAX グラザックス)ポイント 受皿9578 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/01/09 14:31
ノーザンルビーで★ポテトサラダ
頂き物のノーザンルビーで、ポテトサラダを作りました。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/01/19 16:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
シャドークイーンのビシソワーズ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる