tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS アニバーサリーのマカロン

<<   作成日時 : 2012/01/05 14:26   >>

トラックバック 1 / コメント 0

札幌市中央区の洋菓子店アニバーサリーで購入した、お絵かきマカロン(840円)です。
画像

あまりの可愛さに、つい購入してしまいました(^^ゞ
画像

そしてあまりの可愛さに、未だに食べられず飾ってあります(^^ゞ

アニバーサリーは、初詣に北海道神宮へ訪れる度に、気になっていたお店です。
今回は初詣の帰りに、実家へのお土産購入目的で入店しました。

元旦からオープンしている店内は、とても混雑していました。
この日はテイクアウトのみで、カフェスペースはクローズしていました。

訪れたのは14時過ぎで、ショーケースを見ると、商品名が書かれたカードが多数伏せられていて、既に売り切れてしまった物が多いと思われました。

イチゴのショートケーキは、未だかなり残っていましたが、やや小ぶりで400円以上のお値段でした。
水引きが付いて、お正月バージョンだったようです。

焼き菓子は充実していました。
はちみつマドレーヌや紅茶クッキー、パイ、木の実フィナンシェなどがあり、実家へのお土産は、数種類の焼き菓子を箱に詰めて貰いました。

自宅用に購入した、はちみつマドレーヌ(126円)と木の実フィナンシェ(231円)です。
画像

はちみつマドレーヌは、これまで食べたマドレーヌとは異なる食感でした。
マドレーヌと言えば、バターがたっぷりでずっしりとした重量感があるイメージでしたがが、こちらのマドレーヌはキメが細かく口当たりも良く、これまでのマドレーヌのイメージを一新させる食感でした。
(夫曰く、チーズ蒸しパンのような口当たりと・・・!?)
お好みはあるかと思いますが、私達にとっては優しい食感で、美味しく頂きました(^^♪

木の実フィナンシェは、これまでのイメージ通りのフィナンシェでした。

今回は焼き菓子とマカロンのみの購入でしたが、次回は是非ケーキを味わってみたいです。

アニバーサリー 札幌店ケーキ / 西28丁目駅円山公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/01/05 14:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
アニバーサリーのマカロン tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる