tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 苫小牧市 味処 てっ平

<<   作成日時 : 2011/12/17 12:45   >>

トラックバック 1 / コメント 0

食べログの口コミで知り、ずっと行きたいと思っていた、苫小牧市の味処てっ平に、フライを食べに行きました。

夫がオーダーした、えび、ヒレ、野菜のセットです。
画像

エビ2尾1組になったフライが2組、ヒレ2個、カボチャの薄切りが2枚、ピーマン半個、玉ねぎが入っていました。
プラス260円で、定食のセット(ご飯、お味噌汁)にしました。

夫が選んだメニューはこちらです。
画像

メニューが豊富で、本当に悩みました。
画像

画像

カレーもあります。
画像

こちらの丼物は、玉子とじバージョンもありました。
画像

軽め・控えめのSサイズのメニューもありました。
画像

Sサイズメニューも豊富にあります。
画像

こちらはランチメニューです。
画像

ライス・味噌汁がセットの定食価格になっています。
こちらはランチのSサイズです。
画像


普通サイズとSサイズのどちらにしようか悩み、店員さんに伺いました。
Sサイズはキャベツ&フライの盛りが少な目ですが、女性はSサイズをオーダーする方が多いとの事で、私はSサイズのえび、ヒレ、ほたてをオーダーしました。
画像

エビが1組、ヒレ2個、ホタテが2個入っています。

夫がオーダーしたセットに比べると、Sセットはやはり見た目のボリュームが少ないです。
もしかしたら足りないかも・・・と思いましたが、少し前におやつを食べてしまっていた私には丁度良かったです。

擦った胡麻とソースで頂きました。
画像

これとは別に、タルタルソースが小皿に付いていたので、エビはタルタルソースで頂きました。

ヒレがとても柔らかく、その他の素材自体も美味しかったですが、私が何よりも気に入ったのは、パン粉が細かく、衣が薄い事です。

揚げ物は大好物ですが、油でゲトゲトしていていたり、衣が厚いのが苦手です(^^ゞ
揚げ物が美味しいのは前半だけで、後半は辛くなって、衣を外して食べるのが定番になりつつある私ですが、こちらのお店のフライは衣を外す事無く食べ切る事が出来ました。
おやつさえ食べていなければ、Sサイズではなく、普通のサイズでも食べられたかも!?と思える位でした。

平日の18時過ぎ、私達が訪れた時は空いていました。
小上がり席です。
画像

テーブル席もありました。

お店の入口です。
画像

店前に数台駐車が出来る他、隣の敷地に広い駐車場がありました。
事前に食べログの地図で確認していたので、苫小牧の地理に詳しくない私達でも、わかりやすい場所にありました。

滅多に訪れる事は出来ませんが、苫小牧方面で美味しいフライが食べたくなったら、是非また立ち寄りたいお店です。
次回はお得なランチで、普通サイズにチャレンジしてみたいです(^^♪

味処てっ平とんかつ / 苫小牧駅

夜総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ その他地域編
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/12/18 12:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
苫小牧市 味処 てっ平 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる