tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスパンミックスで★フランスパン

<<   作成日時 : 2011/11/21 12:38   >>

トラックバック 1 / コメント 0

共立食品さんから送って頂いたフランスパンミックスで、フランスパンを作りました。
画像

フランスパンは、パン作りの上級者が作るイメージが強い為、なかなか作る気になれず、今回初めて作りました。

フランスパンミックスのお陰で、準備がお手軽でした♪
ミックス粉の他は、ぬるま湯(手捏ねの場合)とドライイーストだけです。

袋を開封した時は、普通の強力粉とは違う香りが・・・
モルトの香りでしょうか・・・!?

成型はまあまあ上手くいったつもりだったのですが・・・
画像

クープを入れるカミソリの切れ味が悪くなっていて、クープが綺麗に入らず・・・
画像

生地に引っかかってしまいまいた(@_@)
当然焼き上がりも残念な結果に・・・

それでもカットしてしまえば、失敗を誤魔化せます(笑)
画像

焼き立てを試食すると、外はカリっと中はふんわりしていて、本当にフランスパンになっていました\(^o^)/

夕食のビーフシチューと一緒に頂きました。
画像

オーブンで軽く温めると、焼き立てのように美味しく頂けました。
夫も「本当にフランスパンだ」と感動していました。

お手軽にフランスパンを作りたくなった時に、お勧めの商品です(^^♪

同時に送って頂いた、メロンパンクッキー生地ミックスとベーグルミックス粉も利用させて頂きました。
こちらはベーグルミックス粉にかぼちゃパウダーとライ麦粉を追加して作った、ライ麦入りのかぼちゃベーグルです。
画像

(撮影 夫)
ベーグルも初めて作りましたが、ミックス粉でお手軽に作る事が出来ました♪

メロンパンクッキー生地ミックスとベーグルミック粉の詳細記事はこちらへ
モラタメ 共立食品 秋の新商品6点セット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/11/21 12:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
フランスパンミックスで★フランスパン tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる