tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS トラットリア クボーノ (trattoria ku-buono )のパスタセット

<<   作成日時 : 2011/11/07 12:49   >>

トラックバック 1 / コメント 0

先月、友人とトラットリア クボーノへランチに行きました。
お店はmorimoto札幌山の手店の向かい側にありました。
円山のイル メルカートというお店が山の手に移転し、トラットリア クボーノとして営業されているようです。

私達がオーダーしたのは、パスタセットです。

3種類程のパスタがあり、どれも美味しそうで迷いました。
結局、貝あさりときのこのトマトソーススパゲティーを選びました。
画像

味に奥行きがあり、とても美味しいトマトソースでした。
あさりもたっぷり入っていて、大満足です♪

パスタセットには、サラダとフォカッチャ、コーヒー(または紅茶、エスプレッソ)が付いています。
画像


フォカッチャは、塩味の効いた味でした。
画像

写真は2人分のフォカッチャですが、食べ終えた頃に「フォカッチャのおかわりは如何ですか?」と声をかけて頂きました。

最初にフォカッチャがテーブルに運ばれて来た時は、おしゃべりに夢中になっていて、しばらくしてから食べたので気が付きませんでしたが、おかわりのフォカッチャをすぐに食べると熱々でした(^^♪

友人が事前に予約をしてくれていたので、すぐにテーブル席に着く事が出来ましたが、気が付くとカウンター席以外はほぼ満席でした。

ホームページを見ると・・・

大地の恵みの素材をたくさん使い、添加物や出来合いのソースは使わず、素材の持ち味を生かした調理法で一つ一つ丁寧に仕上げています。

・・・と記載がありました。
自然ながらも奥深い味わいがとても美味しく、そのポリシーに共感します。

生パスタセットやピザセット、コースもあり、ランチはどれもお手頃価格でした。
店頭には丸く成型された、とても美味しそうな具のフォカッチャが販売されていました。
(入店時に発見し、帰りに購入するつもりが、すっかり忘れて帰宅しました^_^;)

友人の案内があったので迷わずに行けましたが、駐車場はややわかりにくい場所にありました。
お店の裏手、2軒目位(?)の場所に2台(?)程ありました。
幸い空いていたので、待たずに停められました。
(じっくり確認した訳では無いので、曖昧な情報です(^^ゞ詳細はお店に確認して下さい。)

1階が駐車場、2階が建物になっていて、コンクリートで仕切られて、車が一台ずつ入ります。
高さ、幅ともに狭いので、背の高い大型車の場合、注意が必要かと思います。

駐車場の心配が無ければ、頻繁に利用したいお店です。
今度はお得なパスタコース(1380円)を利用したいです(^^♪

トラットリアクボーノ イタリアン / 琴似駅(札幌市営)二十四軒駅発寒南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/11/07 12:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
トラットリア クボーノ (trattoria ku-buono )のパスタセット tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる