tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Asian Bar RAMAI (アジアンバー・ラマイ )のスープカレー

<<   作成日時 : 2011/10/22 15:55   >>

トラックバック 1 / コメント 0

通りがかる度に気になっていたアジアンバー・ラマイ 札幌北33条店へ、先日ようやく訪れました。

アジアンバー・ラマイは、スープカレーのお店です。
私はキチンをオーダーしました。
画像

具は、インゲン、アスパラ、ニンジン、キャベツ、ウズラの卵2個、ナス、ピーマン、レンコン、カボチャと具沢山です♪
スープは大盛りまでは追加料金が無いので、大盛りでオーダーしました☆

ちなみにヤサイをオーダーすると、上記の具にジャガイモ、水菜、オクラがプラスされるそうです。

沢山の具の下に、チキンが入っています。
画像


友人は一日10食限定と書かれていた、フィッシュフライをオーダーしました。
画像

スープはチキンと同じ具が入っていたようですが、別皿に大きなフィッシュフライが2個付いています。
メニューに「くどい程にボリューム満点!」と記載があった通り、かなり大きくボリュームがあります。
友人から1個貰いましたが、半分程食べた後はギブアップ寸前で、結局フライを取り除き、中身の魚だけ頂きました(^^ゞ

ライスは、S(約150g) 、M(約300g)、L(約450g)とあり、どれを選んでも追加料金はありません。
Sをオーダーし、運ばれて来た時は、Мにすれば良かったかも・・・と思いましたが、スープの大盛りとフィッシュフライ1個でお腹が一杯になり、結果として私達にはSサイズで良かったようです。

辛さは10段階あり、どれを選んでも追加料金はありません。
(ラマイチリという生唐辛子を追加する場合は、有料のようです。)
私達は初めての来店だったので、とりあえず2番をオーダーしました。

私はあまり辛いのは苦手なので、2番で丁度良かったです。
友人は、テーブルに置かれていた辛さをアップする香辛料を少量足して、お好みの辛さに調整していました。

食後に飲んだ、ラマッシー(右)とラマレモン(左)です。
画像

お腹が一杯になった所で登場した(・・・と言っても頼んだのは自分達ですが・・・(^^ゞ)ジョッキ入りに、軽くショックを受けました^_^;

店内が暗いせいか、見た目の違いはわかりませんでしたが、ラマレモンはレモン風味がする分、ラマッシーよりスッキリ飲めるような気がしました。

スープカレーは、こちらのお店を含めて5店舗しか食べた事がありませんが、私の中ではナンバーワンの味でした。
スープのコク、コストパフォーマンス共に満たされました♪

店内は日中でも暗いですが、良い雰囲気です。
晴天の日中に訪れた私達は、入店時は外の明るさとのギャップで、目が慣れるまで大変でしたが、ご案内係りの店員さんが、段差がある箇所を伝えながら、席まで案内してくれます。

私達が案内されたのは、二人掛けで、後ろがカーテンで仕切られた席でした。
カーテンを閉めれば半個室状態ですが、後方席の会話は聞こえてきます。
そしてタバコの煙が漂ってきました。
友人は妊婦さんの為、タバコの煙が気になり、ドリンクを飲み終えてすぐにお店を出ましたが、雰囲気としては、ゆっくりと会話を楽しみながら、過ごす事が出来そうなお店でした。

お会計が終わり、駐車場に出ようとドアを見ると、取っ手が「手」の形をしているのを友人が発見☆
何だか不気味で、どうしても「手」を掴めず、平面のドアを押して開けました(^^ゞ

店内全体の様子はよくわかりませんでしたが、入店時と帰宅時の時に見た駐車場は1、2台分が空いている程度でした。

お店の外観です。
画像

スープカレーが食べたくなったら、是非また訪れたいお店です(^^♪

アジアンバー・ラマイ 札幌北33条店スープカレー / 北34条駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/10/23 10:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Asian Bar RAMAI (アジアンバー・ラマイ )のスープカレー tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる