tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌市 定山渓 紅葉狩り

<<   作成日時 : 2011/10/18 15:01   >>

トラックバック 1 / コメント 0

先日、定山渓へ紅葉狩りに行きました。
画像

二見公園、二見吊橋から眺めた紅葉です。

赤い吊り橋と紅葉が、とても綺麗でした。
画像


かっぱ淵から見た吊り橋です。
画像


地元のニュース番組によると、今年の定山渓の紅葉は、ここ数年の中でも一番綺麗なのだとか・・・
画像

その美しさを、写真で表現しきれていませんが・・・(^^ゞ

携帯電話で話している女性が、「今、ネコ公園に来ています〜」と話しているのを耳にしました。
二見公園は地元の方々に、猫公園と呼ばれているようです。

猫公園と呼ばれている由縁は、もちろん猫がいるからです。
公園の入り口付近では、あちらこちらに猫の姿が見られます。
画像

彼らは野良猫で、毛が一部無かったり、顔に傷があったり・・・
そんな彼らを見ていると、色々考えさせられます。

仔猫も沢山いました。
哀愁漂う後ろ姿・・・
画像


二見公園には駐車場はありません。
付近の公共駐車場を利用しました。
駐車場から公園に向かう途中で、入浴中のかっぱに遭遇。
画像


帰宅途中に見た、定山渓の景色。
画像

夕日に照らされた紅葉が、とても綺麗でした。

札幌の奥座敷、定山渓の過去記事はこちらへ

札幌市 定山渓二見公園 二見吊橋
札幌市 定山渓二見公園 番外編
札幌市 定山渓温泉渓流鯉のぼり

                                          

いつか利用したいと思っている、定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌です。

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌
楽天トラベル
森を歩く森を感じる。森がもつ癒し力と心地よさを全身で体験。森の国北海道から新しいリゾートのカタチを


楽天市場 by 定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


鶴雅グループは、サロマ湖鶴雅リゾート、あかん遊久の里 鶴雅で宿泊した事がありますが、ビュッフェがとても美味しく、サービス面も大満足でした。
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌も、期待出来ると思っています。

じゃらんnetにも、プランがあります。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/10/19 15:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
札幌市 定山渓 紅葉狩り tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる