tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS La maison de Roses (ラ・メゾン・ド ローゼス)のパスタランチ

<<   作成日時 : 2011/10/15 15:41   >>

トラックバック 1 / コメント 0

札幌市手稲区にある、La maison de Roses (ラ・メゾン・ド ローゼス)のランチに訪れました。
こちらは数年前に、カフェで利用した事がありましたが、ランチでの利用は今回が初めてでした。

席に着いて横を見ると、バラのグッツがディスプレイされていました。
画像


ランチは、1300円、1800円、2500円、3500円のセットがあります。
私達は、1300円のパスタランチをオーダーしました。

グリーンサラダです。
画像

緑色のソースは、青葱が使用されているそうです。

旬野菜の自然ポタージュです。
画像

この日は、ニンジンポタージュでした。
とても濃厚なお味でした(^^♪

自家製焼き立てパン
画像

シンプルな味わいのパンに、オリーブオイルを付けて頂きます。
オリーブオイルは、受賞歴のあるオイルなのだとか・・・

パスタは6種類の中から選びます。
友人は、アンチョビとエビとキャベツのパスタをオーダーしました。
(パスタの正しいお料理名は忘れました(^^ゞ)
画像


私は、ホタテとほうれん草のクリームパスタをオーダーしました。
(こちらも正しいお料理名は、忘れました(^^ゞ)
画像


本日のデザートです。
画像

栗のムースに梨とブドウが添えられ、とても美味しく頂きました(^^♪
他にコーヒーまたは紅茶が付きます。

久々に会う友人とのランチで、あっという間のひとときでした。
画像


店内には、バラ柄などエレガントな雑貨が販売されています。
画像


ラ・メゾン・ド ローゼス&ニューホープ札幌教会では、ゴスベルやフラダンス、フラワーアレンジメントなどのイベントが行われているようです。
お会計時に、ご案内のチラシを頂きました。

優雅なひとときを過ごしたくなったら、また訪れたいと思います。


La maison de Roses フレンチ / 稲積公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/10/15 15:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
La maison de Roses (ラ・メゾン・ド ローゼス)のパスタランチ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる