tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の大雪山 旭岳 裾合平方面(途中まで)

<<   作成日時 : 2011/10/03 09:07   >>

トラックバック 2 / コメント 0

前回に引き続き、秋の大雪山 旭岳です。

第1展望台から先に進み、満月沼を越えると第3展望台に到着します。
この付近は鏡池とすり鉢池があり、姿見散策コースと裾合平方面の分岐点になっています。
散策1周1時間コースの場合は右手へ、裾合平方面(登山装備が必要)は左手へ向かいます。

私達の体力と相談しつつ、裾合平方面に足を運びました。
画像

ようやく雲が切れて、山頂が見え始めました。

チングルマの紅葉が綺麗です。
画像


先へ進むと、道幅が狭くなりました。
画像


来た道を振り返ると、後ろに旭岳がそびえています。
画像


進行方向から左手を見ると、遥か遠くに姿見駅が見えます。
画像

9時15分頃、散策路コースに多くの人がいるのが見えました。
私達が姿見駅を出発したのは、6時45分。
ここまで行くのに、2時間半かかっています。
写真を撮りながらとは言え、かなりのスローペースです(^^ゞ

自然が作る芸術を観賞しました。
画像


青空がとても綺麗です。
画像

裾合平方面で、私達が行ったのはここまでです。
トイレはロープウェイを降りた姿見駅にしかありません。
私達は携帯トイレを持参していなかったので、先へ進むにはトイレが心配でした。
分岐点へ戻る時間と、未だ行っていない姿見の池方面への散策路へ向かう事を考え、戻る事にしました。

鏡池とすり鉢池の分岐点まで、元来た道を戻ります。
画像


次回は散策路の続き、姿見の池方面をご紹介します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ その他地域編
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/10/03 09:09
神々の遊ぶ庭へ〜黒岳山頂の紅葉を目指して
大雪山層雲峡 黒岳へ紅葉狩りに訪れました。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/09/29 20:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
秋の大雪山 旭岳 裾合平方面(途中まで) tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる