tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌市 らーめん専家 羅妃焚 新道店

<<   作成日時 : 2011/09/27 14:56   >>

トラックバック 2 / コメント 0

らーめん専家 羅妃焚 新道店で食べた、あんかけ焼きそばです。
画像

8月中に、このあんかけ焼きそばを2回食べました。

あんかけ焼きそばは、中華を扱うレストランで食べた事しかなく、ラーメン店であんかけ焼きそばを食べるのは、こちらのお店が初めてでした。

初めて食べた時は、具材を含めたボリュームと味付けに感動し、美味しく頂きました(^^♪
2回目のオーダー時は、初めて食べた時よりも味付けが濃く感じ、初回程の感動はありませんでしたが・・・^_^;

初回の時は暑くて大汗をかいた後だったからなのか・・・・2回目の時の体調がイマイチだったからなのか定かではありませんが・・・
今度また確かめてみたいと思います。

夫は、つけ麺(醤油)をオーダーしました。
画像


夫は前回、つけ麺の味噌をオーダーしていました。

つけ麺の横には、海苔と粉末出汁が添えられています。
スープが濃い場合に使用する、薄める為のスープもお膳に運ばれて来ます。
冷たいスープでは無く、温かいスープのようです。

私よりは濃い口の夫ですが、スープは濃いようで、薄めるスープを数回足していました。
味は濃いですが、美味しいとの事です。

こちらは、金曜にには半額になる半チャーハンです。
画像

パラパラとしたご飯で、少々濃い味が美味しいですが、油ものが少々苦手な私達夫婦には、油が多く感じました。

席はテーブル席、カウンター席、小上がり席があります。
ランチタイムにしか訪れた事がありませんが、接客が丁寧で気持が良いです。

トイレは男女兼用で一つしかありませんが、広く綺麗で利用し易いです。
トイレ内にベビーベッドがあるので、小さなお子様連れの場合は、とても便利だと思います。

店内も清潔感があります。
平日の13時少し前に訪れましたが、駐車場はほぼ満車でした。

平日限定のランチイベントです。
画像

曜日毎にサービスが異なります。

平日のランチは、ラーメンとセットにすると、丼物が半額になります。
画像


夜はお得なセットがあります。
画像


私達が食べたメニューは、濃い味付けが多かった印象ですが、メニューが豊富で選択肢が多い事。
店内は広く清潔感があるのが気に入っていて、また利用したいと思っています。

新道店では、つけ麺とあんかけ焼きそばしか食べていないので、肝心のラーメンは未だ食べていないのですが・・・(^^ゞ
以前、岩見沢の総本店で、味噌ラーメンを食べた時は、味の濃さを感じ無かったので、今度は新道店で味噌ラーメンも食べてみたいと思います。

らーめん専家 羅妃焚 新道店ラーメン / 新道東駅栄町駅(札幌)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/09/28 15:00
富良野ぐるぐるめんま堂(らーめん専家 羅妃焚?)
富良野ぐるぐるめんま堂の味噌ラーメンです。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/02/07 10:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
札幌市 らーめん専家 羅妃焚 新道店 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる