tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 石狩市 CafeLounge マウニの丘

<<   作成日時 : 2011/08/14 17:28   >>

トラックバック 1 / コメント 0

石狩市 はまなすの丘公園付近にある、CafeLounge マウニの丘に訪れました。
画像

駐車場側から見たお店の外観です。

こちらの入口から階段を登ります。
画像

1階は、石狩鍋 あいはらと言う郷土料理のお店のようでしたが、全くひと気がありませんでした。
近寄って見ると入口に紙が貼られていて、体調不良の為、ご予約のお客様のみ対応させて頂きますと言った内容が記載されていました。

海側から見たお店の外観です。
画像

こちら側からも、店内に入る事が出来るようです。
左側に、はなますの丘公園のヴィジターセンターと石狩灯台が見えます。

こちらのお店は一年程前に情報誌で知ったのですが、今回やっと訪れる事が出来ました♪
ちなみに今年の6月11日に公開された映画 「星守る犬」では、海辺のレストランとして登場しているそうです。

駐車場横には、映画で登場する犬、ハッピーの犬小屋がありました。
画像


星守る犬についての詳細はこちらへ
http://hoshimamoru.com/aboutthemovie/index.html

訪れたのは、お盆期間中の15時前でしたが、ほぼ満席状態でした。
昼食が未だだったので、16時30分までのランチタイムで助かりました(^^♪

私がオーダーしたのは、自家製スモークサンドです。
画像

パンは天然酵母なのだとか。
具材は、自家製スモークサンドの他、クリームチーズ、オニオンスライス、サニーレタスでした。
画像


断面です。
画像

スモークサーモンとクリームチーズの相性が良いです。
フレッシュなサニーレタスとオニオンスライスのせいなのか、食べていると少々水分が落ちたり、部分的にパンが水気を吸っている箇所がありましたが、美味しく頂きました。

メニューの写真では、付け合わせは自家製ピクルスとポテトでしたが、パンや添え物は変動する場合があると記載がありました。
今回の付け合わせは、ズッキーニのピクルスとズッキーニのチーズグラタンとミニトマトでした。
ダブルズッキーニでしたが、どちらも美味しく頂きました。

夫は、手作りミートソースをオーダーしました。
画像

パスタの奥に写っているのは、映画「星守る犬」のパンフレットです。
料理が運ばれるまでの間、あらすじを読んでみました。
涙を誘うストーリで、涙もろい私は読むのを中断しました(^^ゞ

私達は、海が見渡せるソファー席に着く事が出来ました。
画像


ソファー席以外に、テーブル席もあります。
画像

人がいなくなった隙に、急いで撮影しました(^^ゞ
初めての来店なので、普段の様子がわかりませんが、席が空いたと思ったら、入れ替わり立ち替わり、席が埋まりました。
お盆休み&海水浴シーズン&晴天&「星守る犬」効果!?など・・・混雑する条件が重なった事もあるのでしょう。

5名様位の小上がり席が1つありました。
画像


入口には、映画「星守る犬」のギャラリーがありました。
画像


今度訪れた時は、カフェメニューも利用したいです(^^♪

                                          

映画の原作となったコミックスです。

星守る犬
楽天ブックス
村上たかし 双葉社発行年月:2009年07月 予約締切日:2009年06月29日 ページ数:124p


楽天市場 by 星守る犬 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


続編もあるようです。

星守る犬(続)
楽天ブックス
村上たかし 双葉社発行年月:2011年03月 ページ数:174p サイズ:単行本 ISBN:9784


楽天市場 by 星守る犬(続) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ちなみに我が家には、夫が購入した映画ノベライズ本(小説)があります。
号泣しそうなので、私は未だ読んでいません(^^ゞ

CafeLounge マウニの丘 カフェ / 石狩市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/08/14 17:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
石狩市 CafeLounge マウニの丘 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる