tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS かぼちゃの種の活用法〜かぼちゃパン

<<   作成日時 : 2011/08/12 18:18   >>

トラックバック 2 / コメント 0

かぼちゃの種が上手く剥けない私に、友人がかぼちゃの種をプレゼントしてくれました(^^♪
沢山頂いたので、あれこれ活用しました♪

かぼちゃパンです。
画像


参考にさせて頂いたレシピはこちらへ

Cpicon かぼちゃパン by おっしょさん

かぼちゃパウダーを消費したかったので、かぼちゃパウダーでかぼちゃ餡を作りました。
かぼちゃの種がアクセントになって、とても美味しく頂きました♪

かぼちゃの種は、そのままおつまみとして食べる事も多かったのですが・・・(^^ゞ
他には、米粉のかぼちゃマフィンも作りました。
画像

こちらも生地に、かぼちゃパウダーが入っています。

最近メタボ気味の夫の為に、砂糖を減量し、ノンオイルで作りました。
少々味気ないマフィンになってしまいましたが、体に優しいおやつという事で・・・☆

一番お気軽な活用方は・・・
ターメリックライスのトッピングにしてみました(^^ゞ
画像


今度は、かぼちゃの種を入れたかぼちゃのシフォンケーキを作る予定です(^^♪

                                          

かぼちゃの種を利用したお菓子と言えば、南部せんべいの巖手屋さんのかぼちゃせんべいが大好きです。

【南部せんべい】かぼちゃせんべい6枚袋入り
奥州平泉土産処 ジパング
厚焼きタイプの南部せんべいです。せんべいの中にかぼちゃの種が入っています袋入り、個包装6枚入りです。


楽天市場 by 【南部せんべい】かぼちゃせんべい6枚袋入り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


かぼちゃの甘味が美味しい南部せんべいです。

ちなみに・・・いかせんべいも美味しいです☆

【南部せんべい】 いかせんべい8枚袋入り
奥州平泉土産処 ジパング
大人気のいかせんべいです。ごまのせんべいにさきいかを乗せました。新鮮な潮の香りたっぷりの南部せんべい


楽天市場 by 【南部せんべい】 いかせんべい8枚袋入り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


スタンダードな南部せんべいの他に、りんごやほたてなどの味もあるので、色々楽しめます♪

南部せんべいの巖手屋さんの商品の詳細は、こちらのホームページにて・・・
http://www.iwateya.co.jp/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/08/12 18:20
かぼちゃプリン
頂き物のかぼちゃで、かぼちゃプリンを作りました。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/11/03 09:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
かぼちゃの種の活用法〜かぼちゃパン tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる