tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS アルファリゾート・トマム 雲海テラス てんぼうカフェ

<<   作成日時 : 2011/07/27 11:30   >>

トラックバック 1 / コメント 0

アルファリゾート・トマム 雲海テラスで雲海を堪能した後は、テラス内にあるてんぼうカフェで、雲海を眺めながらスープを頂きました。
画像

雲海テラスへ行くには、ゴンドラに乗る必要があります。
(往復ゴンドラ料金 大人1500円、小学生1000円)

雲海テラスの詳細はこちらへ
http://www.snowtomamu.jp/summer2011/unkai/

夫は北海道産かぼちゃのスープ(手前)を選び、私はオマール海老のビスク(奥)を選びました。
オマール海老のビスクは、海老の旨みがしっかりと出ていて、とても美味しく頂きました♪

化学調味料、合成着色料、、合成甘味料、保存料は使用されていないようです。
画像

自然の旨みをしっかりと味わえる訳です。

朝食前の6時半頃に頂いたのですが、全て飲み干すと、お腹が一杯になりました(*^_^*)

このスープは、Soup Stock Tokyoというお店のスープのでした。
お店のホームページはこちらへ
http://www.soup-stock-tokyo.com/

250ccで610円で、Soup Stock Tokyoでの販売価格と同じようです。
購入する時は、スープだけで610円・・・と思ったのですが、とても美味しく頂けたのと、お腹が満たされた事で、このお値段にも納得しました。

てんぼうカフェで扱っているスープのメニューです。
画像

北海道産かぼちゃのスープ、オマール海老のビスク、豚トロのトマトストロガノフ、サンゲタンの4種類です。

他にドリンク(ホット・アイス)が数種類ずつの他、クッキーなどがありました。
こちらは以前訪れた時に飲んだホットココアです。
画像

程良い濃厚さと甘さで、とても美味しく頂き、冷えた体が温まりました♪
お値段は300円〜400円位だったような・・・(記憶があいまいです^_^;)

雲海テラスを上から撮影しました。
画像

雲海の写真を撮る人々や、ゆっくりと眺望を楽しむ人々など、それぞれ思い思いに雲海を楽しんでいました。

内側の席からの眺望です。
画像


ゴンドラの乗車券はポストカードになっています。
画像

切手を貼らずに雲海テラス内の専用ポストに投函すると、無料で配達してくれます。
スープを頂きながら、ポストカードを書きました。

神秘的な雲海を眺めながら過ごす一時は、本当に素晴らしいです。
しかし自然現象である雲海は、気象条件が揃った早朝にしか見られません。
雲海が無くても素晴らしい眺望のようですが(私は見た事がありませんが・・・)、訪れるのなら、雲海が発生している時がお勧めです。

場所柄から言って、てんぼうカフェを第一の目的で訪れるのでは無く、雲海や景色を目的で訪れて、何かを飲みたくなっててんぼうカフェを利用する・・・という方が多いのではないかと思います。

ちなみに以前、訪れた時は見事に雲中でした。
画像

雲中だと景色は何も見えません^_^;

同じく雲中の時に撮影した雲海テラスです。
画像

上にある建物が、てんぼうカフェのキッチンです。
カフェ自体は建物の中には無く、テラス席のみです。
霧や雨の日は、スタッフの方にテーブルや椅子を拭いて貰ってから着席します。
以前訪れた時は、拭いた後も木製の座面が湿っていたので、座面にタオルを敷いてくれました。

訪れたのは7月下旬でしたが、ホテルの情報によると、早朝の雲海テラスの気温は12度。
早朝に訪れる際は、防寒対策を忘れずに・・・

アルファリゾート・トマム 雲海テラスの詳細は、以下のブログ記事に記載しています。
お時間があり興味がある方は、ご覧ください☆

アルファリゾート トマム 雲海テラス
http://tortoiseshell-diary.at.webry.info/201106/article_8.html

リベンジ☆アルファリゾート トマム 雲海テラス
http://tortoiseshell-diary.at.webry.info/201107/article_8.html


アルファリゾート・トマム てんぼうカフェ カフェ / トマム駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/07/29 11:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
アルファリゾート・トマム 雲海テラス てんぼうカフェ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる