tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ガーデン街道 十勝千年の森 自然編

<<   作成日時 : 2011/07/11 17:49   >>

トラックバック 1 / コメント 0

前回から引き続き、北海道ガーデン街道 十勝千年の森のご紹介です。
今回は、森やファームガーデンなどの記録です。

森の中を歩くと、土の香りと清々しい涼しい空気で、とてもリラックス出来ます。
画像

切り株からシダ植物が生えています。

クランク状に木が置かれ、その部分を水が流れて涼しげでした。
画像


その先には、木材が積まれた通路があります。
画像

歩いてみると、柔らかくなった木の感触が靴底から伝わってきます。

この上り坂を登り、千年の丘を目指しました。
画像

緩やかな勾配に見えますが、頂上近くはキツかったです(+o+)

頂上から見た景色です。
画像

天気が良ければ、もっと綺麗な景色だったのでしょうけど、残念ながら雨がポツポツと降って来ました。

私達が訪れた6月中旬は、メドウガーデンに花はあまり咲いていませんでした。
受付の方が「花を見に来られたのですか?」と心配されていたのですが、花を楽しむというよりは、森を散策したり、森に内蔵された現代アートを観賞する場所として、訪れた方が良いかと思います。

奥へ進むと、ファームガーデンがあり、スイスチャードやチャイブなどが植えられていました。
画像

チャイブは、我が家でも植えてみたいと思っています。
画像

イチゴも植えられていました。
画像


ゴートファームでは、羊やヤギがいました。
画像

ヤギの餌が販売されいて、餌やりをする事が出来ます。
ヤギ達は、私達を見ると餌が貰えると思ったのか、一斉に近寄って来ました^_^;

その他、乗馬体験やセグウェイガイドツアーなどもあります。

次回は、十勝千年の森エリア内で摂った食事をご紹介します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 道東編
★阿寒湖町 あかん遊久の里 鶴雅と じゃがいも冷製スープ ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/07/13 17:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
北海道ガーデン街道 十勝千年の森 自然編 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる