tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 中富良野町 ファーム富田の風景

<<   作成日時 : 2011/07/31 14:44   >>

トラックバック 1 / コメント 0

ラベンダー畑で有名なファーム富田の彩りの畑です。
画像

去年訪れた時は夕方で、既に山の陰になっていた為、今回は朝に訪れました。

去年のファーム富田の記事はこちらへ

中富良野町 ファーム富田のラベンダー
中富良野町 ファーム富田 No.2

訪れたのはトマムの雲海を堪能した7月22日。
トマムを後にして朝食を摂り、ファーム富田に到着したのは9時頃でした。
既に駐車場は奥の方が数台分空いているのみで、平日にも関わらず沢山の人が訪れていました。
画像


駐車場、入場料共に無料で、これだけ綺麗な花畑を堪能出来るのですから、人気なのも納得です。
画像


ラベンダー以外に、ケイトウやキンギョソウ、ポピー、サルビア、マリーゴールドなどの花々が咲いています。
画像


                                          

所変わって、こちらは上富良野町 かんのファームの花畑です。
画像

7月22日の段階では、ラベンダーは未だ見頃を迎えていなかったので、ラベンダー畑は写真を撮らなかったのですが、ホームページを見ると7月28日に満開になったようです。

こちらでは、ラベンダーの苗の他、バジルや大葉などのハーブや花の苗が安価に販売されていました。
特にラベンダーの小さな苗は格安でした。(私が見た苗は200円だったような・・・)
この後も予定があり、購入し暑い車内に置くのも気が引けたので断念したのですが、訪れたのが帰宅前だったら、何株が購入したかったです。



FURANO NATULUX HOTEL(富良野 ナチュラクス ホテル)
楽天トラベル
■楽天トラベルアワード2010-北海道-レジャー部門金賞■ネット可能!浴場完備!楽天人気のホテル♪


楽天市場 by FURANO NATULUX HOTEL(富良野 ナチュラクス ホテル) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/07/31 14:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
中富良野町 ファーム富田の風景 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる