tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS アルファリゾート トマム 雲海テラス

<<   作成日時 : 2011/06/16 18:42   >>

トラックバック 4 / コメント 0

アルファリゾート トマムの雲海テラスで、このような雲海を見たいと思い、先日訪れました。
画像

こちらの写真は、アルファリゾート トマムのホームページから引用しています。

雲海テラスの詳細は、こちらのアルファリゾート トマム 雲海テラス 詳細へ
http://www.snowtomamu.jp/summer2011/unkai/detail.php

ゴンドラで、雲海テラスへ向かいます。
当日朝の雲海情報の通り、到着時に雲海は見られず、雲中でした。
画像


一面が雲中です。
画像


雲海テラスには、カフェがあります。
画像

お店の名前は、「てんぼうかふぇ」です。
画像

ドリンク(ホット・アイス)が数種類ずつの他、食べるスープ、クッキー、軽食がありました。

雲中から雲海になる場合もあると聞き、ホットココアを飲みながら、雲海を待ち望んでいたのですが・・・
画像

しばらく経っても雲中のまま・・・雲海となる気配もありません。

テラスの横には、風速計がありました。
画像

風速計の奥には、熊出没注意らしき看板もあります。
アルファリゾート内の移動無料バスの運転手さんによると、エゾシカやウサギも見られる事もあるのだとか・・・
ウサギなら良いですが、熊には遭遇したくはありませんね^_^;

6月の半ばとは言え、雲海テラスは標高が高く、冷え込んでいました。
訪れた早朝時の気温は、ホテルの情報によると7℃との事。

ホテルのホームページには、「早朝は気温が大変低い為、しっかりとした防寒対策をしてきてください。」と記載されています。
春コートを2枚重ねにして訪れたのですが、ゴンドラに乗っている時から予想以上に寒く、ゴンドラ降り口で用意されていたベンチコートをお借りしました。
画像

背中や腕には、アルファリゾート トマムのロゴが入っています。
丈が長い防寒用で、着用した瞬間から暖かく、お陰様で長時間、雲海テラスに滞在する事が出来ました。
(コートを3枚も着ているので、暖かいのも当然ですが^_^;)

ベンチコートは、ゴンドラ降り口のすぐ横に用意されています。
無料で借りる事が出来ますが、数に限りがあるので、事前の防寒対策は怠らない方が無難です。
ちなみにサイズはフリーサイズのみで、お子様用のサイズはありません。

しばらく待ちましたが、残念ながら雲海は見られませんでした。
画像


雲海の入場券は、美しい雲海の写真のポストカードです。

このポストカードに宛先とメッセージを書き、雲海テラスに設置されている専用の雲海ポストへ、切手を張らずにそのまま投函すると、無料で宛先に発送してくれます。
このサービスは嬉しい事に、エアメールでも無料で発送してくれるそうです。

住所がわかる相手で、誰に送ろうか悩んだのですが、結局宛先は夫にしました。
遠い中ここまで連れて来てくれた感謝の気持ちと、またリベンジに訪れましょう!とメッセージを添えて・・・

ポストカードを書き終え、敢え無くゴンドラで下に戻ります。
画像

下に降りると、徐々に視界が良好になって行きました。

前日に発表された雲海発生確率は60%だっただけに、今回は本当に残念でした。
もう一泊して、翌朝またトライしようかとも思いましたが、延泊しても見られる保証もないので断念しました。
(ところが翌朝は雲海が見られたと、後にホームページで知り、延泊すれば良かったな・・・と^_^;)
いつかまた、リベンジに訪れたいです

今回は、雲海テラスを運営しているアルファリゾート トマムに宿泊しましたが、宿泊客以外でも訪れる事が出来ます。

アルファリゾート・トマム
楽天トラベル
年間25万人が訪れる1000haに広がる広大なエリアに雲海テラス・プールなど四季の魅力満載リゾート


楽天市場 by アルファリゾート・トマム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


今回はじゃらんnetで、雲海テラス付きのプランを利用しました。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/06/18 18:47
アルファリゾート トマム ザ・タワー
帯広方面の北海道ガーデン街道を楽しんだ後は、占冠村のアルファリゾート トマム ザ・タワーに宿泊しました。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/07/05 18:23
リベンジ☆アルファリゾート トマム 雲海テラス
アルファリゾート トマムの雲海テラスです。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/07/24 15:05
アルファリゾート・トマム 雲海テラス てんぼうカフェ
アルファリゾート・トマム 雲海テラス内にあるてんぼうカフェで、雲海を眺めながらスープを頂きました。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/07/29 11:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
アルファリゾート トマム 雲海テラス tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる