tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 国鉄 広尾線 旧幸福駅

<<   作成日時 : 2011/06/28 17:59   >>

トラックバック 1 / コメント 0

昭和62年に廃線となった、国鉄 広尾線の旧幸福駅です。
画像

現在は、交通公園として保存されています。
画像

平成20年7月には、愛国駅と共に「恋人の聖地」に選定されたようです。
画像

駅舎には、幸福を祈願する人々の貼り紙や名刺などが貼られています。
画像

プラットホームには、オレンジ色の汽車が佇んでいます。
画像


汽車の中に、入る事が出来ます。
画像


看板に、駅名の由来が記されています。
画像


幸福駅の駅名標です。
画像

隣の林にキタキツネがいましたが、お土産屋さんの店主に爆竹で追い払われていました。
(突然の爆竹の音に、キタキツネだけでなく、私達もビックリ★)

幸福駅前のお土産屋さんでは、幸福駅にちなんだグッツが販売されています。
ちなみに私は、10年程前に訪れた時に、幸福駅の切符の形を模った幸運のお守りを購入しました。


愛国駅から幸福駅行きの切符セットです。

愛国駅から幸福駅行き切符セット
十勝ブレーン通販
■切符には ご希望の年月日を押印  してお届けいたします 備考欄に希望年月日をお書き下さい。 (例)


楽天市場 by 愛国駅から幸福駅行き切符セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


リラックマの幸福駅ストラップを発見☆

【リラックマ】[根付] 【幸福駅でだららん】
十勝亭
品 名根付(ストラップ)数 量1個サイズ約50mm同 梱同梱可【常温便】【冷蔵便】【冷凍便】&


楽天市場 by 【リラックマ】[根付] 【幸福駅でだららん】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


リラックマ好きの私としては、気になる商品です(*^_^*)

次回は、国鉄 広尾線 旧愛国駅をご紹介します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 道東編
★阿寒湖町 あかん遊久の里 鶴雅と じゃがいも冷製スープ ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/07/01 18:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
国鉄 広尾線 旧幸福駅 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる