tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 十勝ヒルズ内 レストランヒルズ ランチビュッフェ

<<   作成日時 : 2011/06/22 10:01   >>

トラックバック 1 / コメント 0

十勝ヒルズに到着してすぐに、有料エリア内にあるレストランヒルズでランチビュッフェを頂きました。

ビュッフェでは、メインプレートを1品選び、惣菜、サラダ、ドリンク、スイーツがビュッフェスタイルとなります。
(スイーツは、一人3個まででした。)

私が選んだメインプレートは、鶏肉のポワレ柚子胡椒ソース(ライスorパン付き)です。
画像

鶏肉は網走産との事。
とても柔らかい鶏肉でした。

ほんのり柚子の風味がしますが、素材の味を活かした味付けなので、濃い味がお好みの方には、鶏肉の味付けがやや薄味と感じるかもしれません。
鶏肉よりも添えてある野菜の方が、比較的柚子の風味がしっかりと味わえる気がします。
ちなみに私は薄味嗜好なので、さっぱりと美味しく頂けました。

メインプレートに添えられている野菜が、彩りが良いばかりではなく、とても美味しかったです。

夫は、シェフの手捏ねハンバーグ(ライスorパン付き)を選びました。
画像

十勝産牛挽肉を使用との事です。
決してボリュームのある大きさではありませんが、ビュッフェメニューも堪能し、夫は満足感を得られたようです。

ビュッフェメニューです。
画像

正しい料理名は忘れてしまいましたが、ウドの天ぷら、手羽先、豆とアスパラのクリームソース煮、水菜などの野菜と鶏肉のサラダ(ピリ辛)、ポテトサラダです。

野菜の美味しさを堪能できる味付けです。
奥に写っているのは野菜入りのスープで、こちらもとても美味しく頂きました。

どのお料理も野菜が美味しい!!というのが一番の感想です。
(あくまでも私自身の感想です。)

ドリンクはカモミールティーを選びました。
他にコーヒー、ジュースなど数種類ありました。

もう何品かのお料理があったような気がしますが、定かではありません(^^ゞ
おかわりに行こうと思っていたのですが、結局お腹が一杯になり、デザートを食べる為に断念しました。

デザートは3種類選べます。
画像

こちらは、抹茶のムースです。
画像

この日は、4種類程のスイーツとフルーツが用意されていました。

ビュッフェの品数は決して多くはありませんが、1500円という金額で、北海道を感じるメニューを堪能できるので、十分かと思います。
入店時に、ビュッフェスタイルか単品オーダーにするかを聞かれるので、アラカルトメニューのみを堪能したい方でも気軽に利用出来ます。

店内の様子です。
画像

ラストオーダーギリギリの14時近くに到着した為か、空いていました。

窓から見た景色です。
画像


レストランヒルズ (レストラン(その他) / 幕別町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 道東編
★阿寒湖町 あかん遊久の里 鶴雅と じゃがいも冷製スープ ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/06/25 10:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
十勝ヒルズ内 レストランヒルズ ランチビュッフェ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる