tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ガーデン街道 十勝ヒルズ

<<   作成日時 : 2011/06/20 12:15   >>

トラックバック 2 / コメント 0

北海道ガーデン街道 真鍋庭園を訪れた後は、十勝ヒルズへ向かいました。

こちらは、ボーダーガーデンから眺めた景色です。
画像

訪れたのは6月中旬です。
未だ花が咲き揃っていない事に加えて、お天気も良くなかったので、やや寂しい感じがしますが、見晴らしは良かったです。
青空の下で満開の時期に眺めた方が、より良く見えるのではないかと・・・

枕木が敷かれた小道を歩きました。
画像

この場所は花が咲いていました。
ガーデンには、チューリップ、シャクヤク、ドウダンツツジ、スイセン、ハマナスなどが植えられているようですが、開花の時期が限られるので、ガーデン内が常に開花しているという訳では無さそうです。

ヒルズファームで栽培されている野菜です。
画像


ファーム沿いの通路には、オリエンタルポピーが花を咲かせていました。
画像


展望台から眺めたヒルズファームです。
画像


展望台の横には、ルピナスが咲いていましたが、奥に自生しているフキの大きさにビックリ☆
画像


ふれあい広場には、ミニチュアホースがいました。
画像


有料ガーデン入口の手前には、オープンカフェがあります。
画像

事前にホームページで下調べした時に、小豆や白いんげん、ながいも、かぼちゃなどを使用した十勝ソーダを飲みたいと思っていたのですが、すっかり忘れてしまいました(^^ゞ

十勝ヒルズ内でランチを摂り(後日記事にします。)、写真を撮りながら徒歩で移動しましたが、滞在時間は1時間10分程度でした。
ガーデン内を散策したのは、40分程度です。
画像

歩くのはちょっと・・・という方は、45分500円で動力カートを借り、カート道を移動する事も出来ます。

                                          

JR帯広駅から徒歩30秒という立地が魅力☆
2011年6月16日にオープンしたばかりなので、綺麗でしょうね♪

JRイン帯広
楽天トラベル
◆2011年夏OPEN!◆JR帯広駅より徒歩30秒の好立地♪◆機能的な客室と大浴場完備◆


楽天市場 by JRイン帯広 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ホテル日航ノースランド帯広
楽天トラベル
★帯広駅から一番近いホテル★温かみあるサービスと評判のバイキング朝食を♪


楽天市場 by ホテル日航ノースランド帯広 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




天然温泉 白樺の湯 ドーミーイン帯広
楽天トラベル
2010年2月10日プレオープン!帯広駅徒歩3分。CS視聴無料、PA無料。モール温泉大浴場。


楽天市場 by 天然温泉 白樺の湯 ドーミーイン帯広 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 道東編
★阿寒湖町 あかん遊久の里 鶴雅と じゃがいも冷製スープ ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/06/21 12:18
【ネットができる宿|しかりべつ湖コタン氷上露天風呂】JRイン帯広
しかりべつ湖コタン氷上露天風呂、旧・幸福駅、花畑牧場へ行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2017/07/12 18:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
北海道ガーデン街道 十勝ヒルズ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる