tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 小樽市 餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め

<<   作成日時 : 2011/05/24 09:46   >>

トラックバック 1 / コメント 0

久々に餃子茶屋 あおぞら銭函3丁めの餃子が食べたくなり、友人とのランチで訪問しました。

こだわりの手作り餃子です。
画像


ホームページによると、毎朝手作りされた、もちもちの皮に包まれた餡は、北石狩産寒玉キャベツに国産にんにく、厳選された豚肉を使用しているそうです。
餡自体にもしっかりと味付けがされているので、タレなしでも美味しく頂けるのだとか・・・。

・・・と知りながらも、私は少量のタレを付けて頂きました(^^ゞ
画像

この後、スイーツを食べに行く予定があったので、三粒餃子(ジャンボ餃子3個)の小ライスのセットをオーダーしました。

数年振りに訪れたのですが、大きさと味に大満足です(^^♪

ランチメニューです。
画像

餃子以外のメニューもあります。
海老フライ定食が運ばれているのを目撃したのですが、とても美味しそうだったので、次回はオーダーしたいと思っています(*^_^*)
メニューを見ると、スイーツや中国茶の写真も美味しそうだったので、そちらも興味津津です☆

古い家屋を改築された店内で、レトロな雰囲気が漂います。
画像


国道337号線沿いにありますが、お店はあまり目立たないので、うっかりすると通り過ぎてしまいそうなので、ご注意を★
画像


あおぞら銭函3丁め 餃子 / 銭函駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/05/24 09:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
小樽市 餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる