tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 千歳市 ドレモ ルタオのケーキセット

<<   作成日時 : 2011/05/21 16:33   >>

トラックバック 1 / コメント 0

ドゥーブルフロマージュでお馴染のルタオのお店が千歳にあると知り、先日訪れました。

ドゥーブルフロマージュの記事は、こちらへ
小樽洋菓子舗ルタオ ドゥーブルフロマージュ

ケーキセットをオーダーしました(^^♪
私が選んだのは、季節のケーキ(ショコラブルーベリー)と季節のブレンドティーです。
画像

夫はブランジェを選びました。
画像

ケーキが美味しいのは想定内でしたが、季節のブレンドティーが予想外に美味しく頂きました。
ブレンドティーと一緒に、説明が書かれた小さな紙も運ばれて来ました。

それによると・・・

ベースの茶葉となるヌワラエリアはスリランカ中央山脈のもっとも標高の高い地域で採れ、発酵度が低く、爽やかな香りとデリケートな味わいが特色です。
しかしながら強くハッキリとした味を好むスリランカ人にはあまり馴染めず表に出ることの少ない茶葉でしたが、ムレスナ社のアンセルム・B・ペレラ氏はフレーバーの香りを損なわない茶葉としての活路を見出しました。
今季はピーチアプリコット・レモンのフレーバーをブレンドしました。


との事です。

確かに運ばれて来た時に、とても爽やかな良い香りがしました。
デリケートな味わいなので、ケーキを食べる前に頂くと、フレーバーと茶葉のバランスの良い味わいを堪能出来ます。
ケーキを頂いた後だと、繊細な味わいがわかりにくい気がしたので、ケーキを口にする前に、数口飲んで味わって頂く事をお勧めします☆

今回頂いた季節のブレンドティーは、3〜6月の商品のようです。
50g630円で販売されていたので、早速自宅用に購入しました。

メニューを見ると、どれも美味しそうです。
こちらはパスタメニューです。
画像

おすすめデザートプレートは、とても可愛らしいです(^^♪
画像

パフェとジュースも美味しそう♪
画像

豚バラ肉じっくり煮込みも美味しそう♪
画像

クロックムッシュとスープもありました。
画像

ケーキセットのメニューです。
画像


比較的お値段は張りますが、可愛らしいスイーツなどは見た目も楽しめるので、プチ贅沢をしたくなった時に、また訪れたいと思います。

店内です。
オーダーストップの直前に訪れたので、私達だけでした。
画像

天井が高く、開放感があります。
左側は大きな窓があります。私達が訪れた時は丁度夕日が差し込んで来たので、スクリーンが下ろされていましたが、窓の外には木が見え、川が流れています。

駐車場から店内へ向かう通路です。
画像

左側がケーキやお菓子をテイクアウト出来るショップです。
右側手前がパン屋さんで、奥がカフェでした。
自宅にパンの在庫がたっぷりとあったので、今回は見送りましたが、今度はパンも購入してみたいと思っています。

カフェの窓から見えた川側から、カフェを撮影しました。
画像

川にはカモが泳いでいました。
既に散っていましたが、カフェ前には1本の桜の木がありました。(犬の散歩をしていた方が、ご丁寧に教えてくれました。)

お店のホームページによると、千歳空港から車で約7分。
北海道へ観光に訪れた方に、北海道のスイーツを味わって頂くのにもピッタリですね☆

この塀が目印です。
画像

季節により営業時間が変動するようなので、ご確認下さい★

ドレモルタオ ケーキ / 千歳駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/05/21 16:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
千歳市 ドレモ ルタオのケーキセット tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる