tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦臼町 浦臼神社のエゾリス&エゾエンゴサク

<<   作成日時 : 2011/05/05 16:19   >>

トラックバック 1 / コメント 0

前記事から引き続き、エゾエンゴサクと共にエゾリスを撮影出来る場所と知られる、浦臼町の浦臼神社です。
4月30日の早朝6時から待ち続け、9時半頃にようやくエゾリスが登場してくれました♪
画像

(★このページの写真は、全て夫が撮影しています。)

播かれたエサをほうばっています。
画像

あれだけのカメラマンが待機しているので、現れないのでは・・・という私の心配をよそに、播かれたエサがある場所で、しばらくエサをほうばっていました。

カメラマンの連写撮影のシャッター音が、あちらこちらで聞こえます。

少々場所を変えつつも、すぐに逃げてしまう事も無く、エサをほうばっているので、想像していたよりもかなりの枚数の写真を撮る事が出来ました。
画像


撮影が済んだカメラマンの中には、場所を譲り合っている様子も見られました。
野生のエゾリスとは言え、餌付けされている様子でした。
お陰で今回の撮影は、時間的にゆとりがありました。

耳毛が長く、うさぎのようにも見えます。
画像

つぶらな瞳が可愛いらしいです。
画像


しばらくの間、エサをほうばったエゾリスは、うさぎが跳ねるようにピョンピョンと移動し、茂みへ消えてしまいました。
画像



エゾリスを撮るコツが紹介されています。
久保田亜矢さんがご紹介する「札幌でエゾリスを撮ろう!」



夫が使用しているカメラです。
別に購入した望遠レンズを付けて、撮影しました。

キヤノン EOS Kiss X4 レンズキット(EF-S18-55IS) 《納期目安:2-3週間》 《3エントリーで最大6倍!-5/6 23:59まで》
デジカメオンライン
いつでも、どこでも!写真もムービーも!簡単・きれい何でも撮れる万能一眼レフ■「LV撮影/動画撮影ボタ


楽天市場 by キヤノン EOS Kiss X4 レンズキット(EF-S18-55IS) 《納期目安:2-3週間》 《3エントリーで最大6倍!-5/6 23:59まで》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



このような場面に、遭遇してみたいです(*^_^*)

福田幸広写真集【動物日誌】P29エゾリス 北海道浦臼町(アートフォトフレーム)
時空工房
PRODUCT DETAIL?仕様?* サイズ:写真(四切/305×254mm)、額含む(409mm


楽天市場 by 福田幸広写真集【動物日誌】P29エゾリス 北海道浦臼町(アートフォトフレーム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/05/07 16:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
浦臼町 浦臼神社のエゾリス&エゾエンゴサク tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる