tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌市 紅茶専門店 ディコヤ ワッフルセット

<<   作成日時 : 2011/05/29 17:56   >>

トラックバック 2 / コメント 0

紅茶専門店 ディコヤのワッフルセットです。
画像

私がオーダーしたのは、ティーワッフルです。
ティーシロップ(写真上部やや中央)が付いています。
シロップの風味を味わいながら、少しずつかけて頂きました。

友人は、シナモンスィートワッフルをオーダーしました。
画像

やや薄めのワッフルは柔らかく、とても美味しく頂きました(^^♪
画像

紅茶専門店というだけあって、セットで選べる紅茶の種類が多いのも嬉しい所です。

紅茶はポットにティーウォーマーを被せて持って来てくれます。
2杯+α分を頂けるので、1杯目は自分がオーダーした紅茶を飲み、2杯目は友人とポットを交換して頂きました♪
2杯目も熱々で美味しく頂きました(^^♪

店内は、懐かしい雰囲気を感じる喫茶店でした。
平日のランチを済ませた後に訪れたのですが、テーブル席は満席に近かったです。

喫茶だけではなく、紅茶やスコーン、ポットなどの紅茶グッツが販売されています。
新茶のお試しセットが販売されていたので、購入しました。
画像

紅茶の新茶とは?
パッケージに貼られていた説明によると・・・

紅茶の原産国スリランカでは、毎日新鮮な茶葉を摘み、それが24時間後にはフレッシュティーとして生まれています。
その風味は日本の緑茶の新茶のような、甘い香りと快い刺激をもっていて、フレッシュティーならではのおいしさが味わえます。
しかし、そのおいしさも、スリランカの人達は出来上って4〜5カ月以内と言うのです。
そこで出来上ったばかりのフレッシュティーを産地から直接運んで来ました。
これが荷揚げしたばかりの紅茶の新茶か、とわかっていただくためです。


・・・との事です。

写真は左から・・・

KANDY(キャンディ)
DIMBULA(ディンブラ)
UVA(ウバ)
RUHUNA(ルフナ)
NUWARA ELIYA(ヌワラ エリア)
J.TAYLOR’s TEA(ジェームス・テーラーズティー)

以上の6種類がセットになっています。
お好みの茶葉を探したい時や、色々な味を楽しみたい時に、嬉しいセットですね♪
こうして並べてみると、茶葉の大きさや色が微妙に異なっているのが、よくわかります。

輸入年月日が3月23日と記載されています。
紅茶の新茶を味わうのは、初めてかもしれません。
紅茶に合うスイーツと一緒に味わいたいと思っていて、未だ頂いていないのですが、新鮮なうちに味わいたいと思っています(^^♪


こちらは去年、友人から頂いたRUHUNA(ルフナ)です。
画像

お店に訪れた時に、一緒にまとめて記事にしようと、写真は去年から温めていました(笑)

お店のホームページにルフナの説明が記載されていました。

スモーキーな香り、濃厚な味、深みのある赤いの水色(すいしょく)。濃厚な味わいは、女性にも人気です。

との事で、私好みの茶葉です(^^♪

チャイ(煮込みのミルクティー)を作るには、ルフナの茶葉がお勧めなようです。
画像

濃厚な味わいのチャイで、とても美味しく頂きました。
ストレートで頂くよりも、ひと手間かけて殆どチャイで頂いた位です。

今回購入した新茶に、お気に入りのルフナも入っているので、楽しみにしています(^^♪

ディコヤ 紅茶専門店 / 新道東駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



                                          

ルフナの取扱いがある、送料一律370円のお店を発見☆
(5000円以上で送料無料)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/05/29 18:04
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/06/20 22:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
札幌市 紅茶専門店 ディコヤ ワッフルセット tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる