tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS カスタードクリームパウダーで★クリームパン

<<   作成日時 : 2011/04/09 10:12   >>

トラックバック 1 / コメント 0

共立食品さんのカスタードクリームパウダーを使用し、クリームパンを作りました。
画像

この日は暖房を止めていたにも関わらず、直射日光を浴びて室温が高い日でした。
成型している最中にも発酵が進み、急いで作ったので成型がイマイチです(^^ゞ

クリームパンは、過去に一度しか作った事がありません。
・・・と言うのも、パン生地を作り、カスタードクリームも作るのが面倒だったからです(^^ゞ
今回は、カスタードクリームをお手軽に作る事が出来る商品を知り、作ってみました。

先日、米の粉と一緒に送って頂いたこちらのカスタードクリームパウダーです。
画像


作り方は、とても簡単です。
ボウルにカスタードクリームパウダー1袋(50g)を入れ、牛乳150〜180cc加えます。
画像

白いカスタードクリームパウダーが、牛乳と混ざるとクリーム色に変化します。

よく混ぜると、この通りです。
画像

とてもなめらかな、カスタードクリームの完成です。
私が作るカスタードクリームは、卵の濃厚な味がするのですが、こちらの商品は、あっさりした味に感じました。

強力粉200gのパン生地に、カスタードクリームパウダー1袋で足りました。
(少し余ったので、残りはそのまま食べました(*^_^*))
お手軽にカスタードクリームを作りたい時に、便利な商品だと思います。

残念ながら自宅付近で、販売されているのは見た事がありません・・・
楽天で探してみると、他社さんの商品はありました。

カスタードクリームパウダー(カスタードクリームの素)50g' 05P25Mar11
ウルトラミックス
手間のかかるカスタードクリームが、牛乳や水を加えて混ぜるだけで簡単に作れます。シュークリームやタルト


楽天市場 by カスタードクリームパウダー(カスタードクリームの素)50g' 05P25Mar11 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/04/09 10:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
カスタードクリームパウダーで★クリームパン tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる