tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 倶知安町 手作りキッチン なり田

<<   作成日時 : 2011/03/08 10:52   >>

トラックバック 1 / コメント 0

倶知安町(くっちゃんちょう) 手作りキッチン なり田さんの、甘醤油たれのかつ丼セットです。
画像

夫がオーダーしたものを、一口頂戴しました。
香ばしい甘醤油が、とても美味しかったです。

私がオーダーしたのは、とんかつ&コロッケ定食です。
画像

倶知安と言えばジャガイモ。
倶知安産の越冬男爵いもで作られたコロッケを、どうしても食べてみたいのと、肉系のメニューを食べたかったので、コロッケが付きの定食をオーダーしました。

運ばれて来た時に、全部食べ切れるかしら・・・と、思ってしまう程のボリュームでしたが、コロッケ、とんかつはサクッとした衣で食べ易かったのが幸いし、あっという間に食べてしまいました。

コロッケ&とんかつは、普通に美味しく頂きましたが、副食はオリジナリティーが溢れていて、より美味しく頂きました。

カボチャのサラダです。
中に、トウモロコシの粒も入っていて、カボチャとトウモロコシの甘さを味わえました。
画像

右の漬け物は、大根の山ぶどう漬けです。
ほんのり山ぶどうの色に染まっていて、これもまた美味しく頂きました。

メインプレートに添えられていた山盛のキャベツの千切りも、とてもフレッシュでした。
キャベツが高騰している最近では、贅沢な量を味わった気がします(*^_^*)

店内はJAZZが流れ、壁にはCDがディスプレイされています。
画像

スピーカーも手作りされたのだとか。

農家のD型ハウスを譲り受け、友人と共に建てたそうです。
丸い天井が、それを物語っていますね☆
画像

台風で倒れたポプラのテーブルなど、廃材も利用されているのだとか。

お店の外観です。
画像

週末に訪れたのですが、来店時、駐車場はほぼ満車の状態でした。
(写真は、お店を出る時に撮影)

メニューです。(クリックすると拡大します。)
画像

雑誌では、本格ビーフカレーのメニューが紹介されていて、そちらも美味しそうでした。

うどんもあります。
画像

じゃがドーナツやフライドポテト、手作りアイスも気になりました。

こちらは新メニューです。
画像

最初は、メンチカツ&男爵コロッケ定食をオーダーするつもりでいたのですが、メンチカツが品切れと言う事で断念しました。
(ちなみに到着したのは、13時過ぎでした。)

提供されている手作りヨーグルトは、10年以上生きているカスピ海ヨーグルトなのだとか。
画像

ご希望があれば、種菌を分けて頂けるそうです。
種菌・・・実は欲しかったのですが、自分で管理出来る自信が無かったので、今回は頂かずに帰宅しました。
いつか種菌を分けて頂き、作ってみたいです(*^_^*)

手作りキッチン・なり田 定食・食堂 / 倶知安駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/03/08 11:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
倶知安町 手作りキッチン なり田 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる