tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵庭市 みるくのアトリエのピザセット

<<   作成日時 : 2011/03/31 09:43   >>

トラックバック 1 / コメント 0

恵庭市にある、みるくのアトリエへ、ピザを食べに行きました。
画像

私がオーダーしたのは、マルゲリータです。

夫はローマサラミをオーダーしました。
画像


ピザに使用されているモッツァレラチーズは、みるくのアトリエで作られています。
臭みが無くサッパリとしていて、とても滑らかでフレッシュです。

パスタセットもあるので、パスタとピザをそれぞれオーダーし、シェアするつもりだったのですが、私はどうしてもマルゲリータを食べたかったのに対し、夫はサラミが食べたかったようで、結局2人ともピザをオーダーしました^_^;

セットの前菜。
この日は、ミネストローネでした。
画像

一口サイズの野菜(ニンジン、セロリ?、豆など)がゴロゴロ入って、とても美味しかったです。

セットのドリンクの中には、牧場のミルクもあり、気になりました。
(結局、ジュースをオーダーしてしまいましたが・・・)
画像


モッツァレラチーズが美味しいばかりではなく、トマトソースに程良い酸味と濃さがあり、とても美味しく頂きました。
ピザ生地も美味しく、大きさもあり、十分満喫出来ました。

結局、マルゲリータとローマサラミをシェアして頂いたのですが、私達はローマサラミのサラミの味が好みでは無く、マルゲリータの方が美味しく頂けました。

この日の本日のパスタは、春キャベツとホエー豚肉のパスタでした。
画像

今更ですが、本日のパスタとマルゲリータをオーダーすれば良かった・・・と若干、後悔しています^_^;

店内の様子です。
画像

平日で遅めのランチ時間に訪れた為か、空いていました。

お店の入口には、看板猫の太郎君が座っていました。
画像


この看板が目印です。
画像

店内では、チーズやピザが販売されていました。

今回は購入しませんでしたが、自宅でバジルが収穫される時期になったら、みるくのアトリエのモッツァレラチーズで、マルゲリータを作ってみたいと思っています。
チーズが美味しいと、我が家のピザも格別になるのでは!?と期待を込めて・・・
そして次回訪れる時は、パスタメニューも味わってみたいと思います。

みるくのアトリエ ピザ / サッポロビール庭園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/03/31 09:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
恵庭市 みるくのアトリエのピザセット tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる