tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 美瑛町 MERLE(メルル)

<<   作成日時 : 2011/02/17 18:03   >>

トラックバック 1 / コメント 0

美瑛町の景色を満喫した後は、MERLE(メルル)で、スイーツ&ティータイムを楽しみました。
画像

フロマージュ・ショコラ 450円です。

フロマージュ・ショコラは勿論、木苺(?)のソース、チョコレートでコーティングされたゼリーやくるみがとても美味しかったです。
画像

大きなプレートに乗せられているのですが、フロマージュ・ショコラのあまりの美味しさに、もっと大きいサイズなら・・・と思いました(^^ゞ

フランスでは銘茶として知られている、クスミティーの種類が豊富でした。
画像

私は、セイロン、キーマンをベースにしたベルガモット、レモン、ライムの香りがする、アナスタシアをチョイスしました。
夫は、カルダモン、ジンジャー、ローリエ、シナモン、ういきょう、クローブが香るスパーシーなカシミールチャイをチョイス。

普段、アールグレイを好んで飲む私にとって、アナスタシアはあっさりと頂ける感じがしました。
夫のカシミールチャイを、ストレートで飲んでみましたが、スパイシーでそちらの方が好みでした。
お好みがあるかと思いますが、フレーバーティーやブレンドティーを好まない方は、アナスタシアの方が飲み易いのではないかと思います。

ちなみにポットやカップは、ドイツのアルツベルグ社の製品だとか・・・
シンプルだけど、とてもお洒落なフォルムです。

お店の雰囲気は、このような感じです。
画像

真っ白な壁にダークブラウンの木材が、とてもよく映えます。

店内に飾れている雑貨も素敵でした。
画像


店主さんが、一人でお店を切り盛りしているようです。
私達が訪れた時は、丁度手が離せない作業をしていたようで、席で少々お待ち下さいとの事でしたが、それ程待たずに来てくれました。

オーダー後、ナイフとフォークを直にテーブルに置くスタイルなのは、少々驚きましたが(私は自宅でも、直にテーブルに置かないのもので・・・^_^;)、清潔感のあるお店なので、それ程気になりませんでした。

スイーツとティーを楽しみに、是非また訪れたいお店です。

お店の目印は、この看板です。
画像

入口で靴を脱いで入ります。

入口には、焼き菓子やクスミティーなどが販売されています。
お土産にもピッタリですね♪

                                   

クスミティー カシミールチャイです。
今度、是非購入したい紅茶です。

クスミティー カシミール チャイ 25g【正規輸入品】【即日発送】KUSMI TEA KASHMIR TCHAI 【あす楽対応】 紅茶
じょう美人
カシミール チャイ インド、パキスタンにまたがるカシミール地方、スリナガルの町と湖の景観は素晴らしく


楽天市場 by クスミティー カシミール チャイ 25g【正規輸入品】【即日発送】KUSMI TEA KASHMIR TCHAI 【あす楽対応】 紅茶 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


25g缶と125g缶があります。

お試しセットで自分好みの味を知ってから、缶を購入する方が失敗が無さそうですね☆

クスミティー お試しセット(ロシアティー 2.2g×6種)【正規輸入品】 KUSMI TEA 6 ENVELOPED TEA BAGS(RUSSIAN TEA)
じょう美人
ロシアティー お試しパック 6種の紅茶を楽しめるセットです。 アナスタシア、聖ペテルブルグ、ブケ ド


楽天市場 by クスミティー お試しセット(ロシアティー 2.2g×6種)【正規輸入品】 KUSMI TEA 6 ENVELOPED TEA BAGS(RUSSIAN TEA) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


12種類セットもありました。

カラフルな缶なので、いつか数種類揃えて飾って置きたいです(^^♪

クスミティー モーメントセット (25g缶×5種)【正規輸入品】【即日発送】KUSMI TEA MOMENTS SET 【あす楽対応】 紅茶
じょう美人
モーメントセット 5種 朝の紅茶 No.24、アールグレイデテイン、カシミールチャイ、ジャスミン、ア


楽天市場 by クスミティー モーメントセット (25g缶×5種)【正規輸入品】【即日発送】KUSMI TEA MOMENTS SET 【あす楽対応】 紅茶 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



MERLE カフェ / 美瑛町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/02/17 18:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
美瑛町 MERLE(メルル) tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる