tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 美唄市 郷土料理 とりめし☆リニューアル後のしらかば茶屋

<<   作成日時 : 2011/01/15 22:17   >>

トラックバック 1 / コメント 0

美唄市の郷土料理 とりめしで有名なしらかば茶屋さんへ、リニューアル後に初めて訪れました♪

去年の秋に訪れた時は、改装中で休業。
今月に入って2度、行こうと試みたのですが、猛烈な吹雪による視界不良で、途中で断念・・・
行こうと思ってから4度目にして、本日ようやく無事に辿り着きました♪

待ちに待ったとりめしです(^^♪
画像

何度食べても好きな味です。
鶏肉、玉ねぎとシンプルな具ですが、なかなかこの味は自宅で再現出来ません。

毎回オーダーしている、ラーメン&とりめしのセットです。
画像

いつもは醤油ラーメンをオーダーしていましたが、今日は初めて味噌ラーメンをオーダーしました。
ホンの少しピリ辛な味噌ラーメンで、体が温まり美味しく頂きました。

メニューです。
画像

画像

メニューは、リニューアル前と変わらないようです。

以前と同じ位置に、小上がり席があります。
画像

お昼の早い時間に到着した為か、それとも悪天候の為か、訪れた時間帯は数組の来店客のみで空いていました。

お店の外観です。
画像


国道12号線 札幌方向から旭川方面へ向かうと、美唄市街を越えて左側にあります。
こちらの看板がお店の入口です。
画像


リニューアル前のしらかば茶屋さんの記事はこちらへ
美唄市 郷土料理 とりめし しらかば茶屋

しらかば茶屋 郷土料理 / 茶志内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/01/15 22:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
美唄市 郷土料理 とりめし☆リニューアル後のしらかば茶屋 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる