tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 全粒粉&地粉の手作りバンズで☆ハンバーガー

<<   作成日時 : 2011/01/06 16:50   >>

トラックバック 3 / コメント 0

全粒粉&地粉の手作りバンズで、ハンバーガーを作りました。
画像


参考にさせて頂いたのは、こちらのレシピです。
Cpicon 全粒粉バンズ〜おうちで、モス風バーガー♪ by ゆぅたんく

強力粉の代わりに地粉を使用し、牛乳+卵の量を、やや増量しました。

使用した地粉は、以前十勝麦王国 地粉入り☆ライ麦パンで使用したこちらの地粉です。


【麦の風工房】十勝麦王国地粉(1kg)【北海道産小麦粉】【ポイント5倍】
ナチュラル・ココ
☆★☆ホームベーカリーをご利用のお客様へ☆★☆ホームベーカリーをご利用の際は、強力粉に本品を30%以


楽天市場 by 【麦の風工房】十勝麦王国地粉(1kg)【北海道産小麦粉】【ポイント5倍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


焼き上がると、とてもフワフワに仕上がりました♪
全粒粉&地粉効果で、香ばしい香りが部屋中に広がりました。

あまりの香りの良さに、思わずそのまま試食してしまいました(^^ゞ
そのまま頂いても、甘みの感じる美味しいバンズです♪

横からのアップです。
画像


バンズの間に挟んだのは、上から順に・・・
★スライスチーズ
★ピザソース
★ハンバーグ
★レタス
です。
卵やスライスしたトマトも入れたかったのですが、これだけでも十分にボリュームがありました。

チーズで全く見えていませんが、ハンバーグは、玉ねぎ、ピーマン、ニンジンがたっぷり入れて作りました。
ハンバーグを焼き、温めたフワフワバンズのハンバーガーは、最高に美味しかったです(^^♪
今回、初めてバンズを作りましたが、とても美味しかったので、また作ってみようと思います☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/01/08 16:53
全粒粉&地粉で★ハーブとチーズの折込みパン
全粒粉と地粉で焼いた、ハーブとチーズの折込みパンです。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/03/26 08:21
手作りバンズで★ハンバーガープレート
無性に食べたくなって作った、手作りバンズのハンバーガープレートです。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2013/06/15 20:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
全粒粉&地粉の手作りバンズで☆ハンバーガー tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる