tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 大沼公園 ターブル・ドゥ・リバージュのランチ

<<   作成日時 : 2011/01/04 18:39   >>

トラックバック 2 / コメント 0

函館旅行へ向かう道中で、大沼湖畔「湖月橋」傍らに建つターブル・ドゥ・リバージュに立ち寄りました。

お店の外観です。
画像


数年前、大沼公園に訪れた時に知ったお店でしたが、その時は入店しなかったので、今回初めて利用させて頂きました。

私がオーダーしたのは、シーフードライスグラタンセットです。
画像


夫はパスタセット(ボロネーズ)をオーダーしました。
画像


セットのスープとサラダです。他にドリンクが付きます。
画像

この日は、じゃがいものスープでした。
じゃがいもの味をたっぷり味わえました♪

私達がオーダーしたお料理は、素材の味を活かした薄味のように感じました。
(あくまでも私達の主観です)
私は元々薄味志向なので、丁度良かったです。
濃い味のお料理を食べると、喉が渇く事が多いですが、そのような事も無く、とても美味しく頂きました(^^♪

メニューを見ると、うなぎなど和食のメニューも数点ありました。
どうやら期間限定(12月から3月まで)で、系列店の源五郎のメニューを一部楽しめるようです。

店内の様子です。
画像


入口には薪ストーブがあります。
画像


席から外を眺めると、目の前に大沼の景色が広がります。
画像

私達が来店した時、丁度屋根の雪が一気に落ちて、ドドーンと物凄い音がしました。
つい驚いてしまった私に、オーダーを取りに来た店員さんが、ご丁寧にも「申し訳ありません」と謝ってくれました。
屋根の雪が落ちるのは、北国ではよくある事で、お店が悪い訳ではないのに、逆に申し訳無かったです(^^ゞ

訪れたのは14時過ぎだった為か、冬季で時期的なものなのか、私達と他に一組の来店があるのみでした。
大沼の景色を眺めながらお料理を頂き、静かで穏やかなひとときを過ごせました(^^♪


Table De Rivage フレンチ / 大沼公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



大沼に訪れたら、いつか宿泊してみたいホテルです。

クロフォード・イン大沼
楽天トラベル
新日本三景大沼国定公園の湖畔に佇む函館道南観光の拠点に便利なホテル 地元食材使用の西洋料理が人気!


楽天市場 by クロフォード・イン大沼 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



函館大沼プリンスホテル
楽天トラベル
全客室フォレストビュー。やわらかな自然に包まれて至福の休日をお過ごしください。


楽天市場 by 函館大沼プリンスホテル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/01/04 18:41
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 道南編
★洞爺湖町 2008年サミット開催地 洞爺湖町 洞爺湖 洞爺湖畔から眺める羊蹄山と桜 虻田郡洞爺湖町 レークヒル・ファーム ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/06/20 22:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大沼公園 ターブル・ドゥ・リバージュのランチ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる