tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS おせち料理&しめ飾り 2011

<<   作成日時 : 2011/01/01 15:23   >>

トラックバック 1 / コメント 0

今年のおせち料理です。
画像


以前、こちらのレシピを参考にして、一の重、二の重、三の重を作りました。
ウーマン・エキサイト happyレシピ おせち特集

しかし夫が食べない物が多く、労力とコストをかけて作った料理は、大方自分で食べる羽目に・・・(>_<)
以来、我が家のおせちは、夫が食べる食材しか詰めていません。

一の重です。
画像

紅白かまぼこと、黒豆、ハムは市販品です。
海老のうま煮と、伊達巻きは作りました。

伊達巻きのレシピはこちらへ
お正月準備に☆京風割烹 白だしで 茶碗蒸し&伊達巻き

二の重が無くて、三の重です(笑)
画像

鶏のうま煮です。
筍とレンコンが苦手な夫の為に、小さくカットしています☆

お雑煮です。
画像

お雑煮の汁は、昨日の年越しそばの汁と同じです。
某CMと同じです(^^ゞ

食べている途中で、作ったきんぴらごぼうをお重に入れ忘れているのに気付き、慌てて出しました(^^ゞ
一品ずつ、お皿に盛りつけました。
画像

実家で御馳走を準備してくれているので、我が家はこれで十分です。

今年のしめ飾りです。
画像

今年は自分で作る時間が無かったので、義父母に作って貰いました。

去年作った自作のしめ飾りはこちらしめ飾りを作りました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/01/01 15:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
おせち料理&しめ飾り 2011 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる