tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの下準備☆生地が美味しいアマニ入りピザ

<<   作成日時 : 2010/12/11 11:28   >>

トラックバック 2 / コメント 0

アマニ粉末入りのピザを作りました。
画像


ピザ生地を作るときは、いつもピザハウス ロッソさんのレシピを利用させて頂いています。
レシピはこちらへhttp://item.rakuten.co.jp/pizza-rosso/587571

今回はいつものレシピに、アマニ粉末を15g入れ、その分薄力粉を減らしました。

生地に見られる粒々は、アマニ粉末です。
画像


焼き上がりの生地は、いつもよりふっくらとしていて、とても柔らかかったです。
ピザをカットするのは夫の役目なのですが、ピザカッターが入り易く、とてもカットし易い生地だと言っていました。
お味の方は、アマニの香ばしさを味わえる、美味しいピザになりました。

トッピングは夫の好みを考慮して、いつも同じなのですが・・・(^^ゞ
トマトソースをベースに、サラミ、シーチキンマヨネーズ、玉ねぎ、ピーマン、シュレッドチーズ、パプリカ粉末です。

レシピでは、20cmのピザ生地が3枚分出来ます。
ピザとパスタを作ったので、ピザ生地は2枚分残りました。

残り生地はラップ&ジップロックに入れて、クリスマス用に冷凍保存しました。
クリスマスは自宅で過ごすのですが、何かと忙しいので、少しでもラクをしようかと・・・(^^ゞ
クリスマスの朝に、冷凍されたピザ生地を冷蔵庫内へ移し解凍し、夕食時にはトッピングして焼くだけの予定です♪

ピザハウス ロッソさんのお得なピザセットも、いつか利用したいです♪



20cmのピザが3種類セットになっているので、大勢でパーティーをする時などに便利ですね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/12/11 11:29
自宅で過ごすクリスマス ケーキ&食事 2010
今年のクリスマスケーキです。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/12/26 14:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
クリスマスの下準備☆生地が美味しいアマニ入りピザ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる