tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 由仁町 ゆにガーデン ガーデンスカイツリー

<<   作成日時 : 2010/12/05 10:12   >>

トラックバック 1 / コメント 0

由仁町 ゆにガーデンに、ポインセチアで飾られたツリーがあると聞き、見に行きました。

ツリーがあるのは、インナーガーデン(温室)です。
こちらはインナーガーデンへ続く通路です。
画像

奥に見えているのが、インナーガーデンです。

インナーガーデンに入ると、ポインセチアのツリーがそびえ立っていました。。
画像

300鉢のポインセチアで作られているそうです。
高さは6.34メートル。
東京スカイツリーの1/100のサイズで、ガーデンスカイツリーと名付けられていました。

鮮やかな赤が、目を惹きます。
画像


ガーデン内では、ポインセチア(赤、白)など鉢植えやクロッカスの苗などが販売されていました。

アウトレット価格で種が販売されていたので、購入しました。
画像

発芽率は低下するようですが、一袋75円という安さに釣られてしまいました(^^ゞ
つりがね草(カンパニュラ)、ネモフィラ、リアトリスの3種類です。
他にも沢山の種類の花やハーブ、野菜の種がアウトレット価格で販売されていました。
(種の種類により、販売価格は異なります。)
来春、植えるのが楽しみです♪

オンシーズンには、入園料がかかるのですが、オフシーズンのこの時期は入園無料です。
毎日開催されているランチバイキングも気になる所です。
また、ゆにガーデンの入園料とユンニの湯の入浴料がセットになったお得なチケットもあるようです。
詳細は、ゆにガーデンのホームページでご確認下さい☆

ゆにガーデンの近くにある、ユンニの湯です。

ユンニの湯
楽天トラベル
札幌からも車で1時間の、癒しの温泉。コーヒー色をした湯は肌がツルツルに。


楽天市場 by ユンニの湯 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ユンニの湯は、日帰り温泉でしか利用した事が無いのですが、じゃらんの口コミを見ると、宿泊の評判も良いようです☆
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/12/05 10:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
由仁町 ゆにガーデン ガーデンスカイツリー tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる