tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館市 茶房 無垢里

<<   作成日時 : 2010/12/30 19:10   >>

トラックバック 2 / コメント 0

函館市元町を散策中に見つけた、茶房 無垢里です。
画像

お店の佇まいに魅かれて、入店しました。
訪れたのはクリスマス前で、入口前にはクリスマスツリーが飾られています。

玄関口で靴を脱いで、店内に入ります。
カウンター席の他、和室に数組分の席、とても小さな和室に一組分の席がありました。
私達は和室の席に着きました。

メニューがまた良い感じです♪
画像


ケーキセットをオーダーしました。
画像

大きなシフォンケーキでした。
シナモンのようなハーブの味がします。

メニューには、きのこスパゲッティがあり、とても食べたかったのですが、お昼を食べた直後だったので断念しました。

和室には鏡台などが置かれていて、懐かしい雰囲気でした。
画像

初めて入ったのに、とてもくつろげるお店でした(^^♪

駐車場があったので、車で移動していた私達にはとても有難かったです。

ご注意下さい
お店の名刺を頂いたのですが、営業期間は3月1日から12月25日、定休日は水曜日となっていたので、来春まではお目にかかれないようです。


茶房 無垢里 甘味処 / 末広町駅(函館)大町駅十字街駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/12/30 19:12
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 道南編
★洞爺湖町 2008年サミット開催地 洞爺湖町 洞爺湖 洞爺湖畔から眺める羊蹄山と桜 虻田郡洞爺湖町 レークヒル・ファーム ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/06/20 22:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
函館市 茶房 無垢里 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる