tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS インカのめざめで☆たっぷりハーブのローストポテト

<<   作成日時 : 2010/11/04 09:25   >>

トラックバック 1 / コメント 0

友人からジャガイモを沢山頂いたので、ジャガイモの美味しさが味わえるローストポテトを作りました。
画像

インカのめざめの甘みがしっかり味わえます。
味付けは、スライスしたニンニク、ドライパセリ、バジル、オレガノ、クレイジーソルトです。

ちなみにドライパセリは、じゃがいも、かぼちゃと共に頂いたフレッシュパセリで作ったドライパセリを使用しました。
パセリの記事はこちらへ新鮮なフレッシュパセリで☆ドライパセリ作り

下茹でしたジャガイモを、オーブンで焼くだけなので簡単です♪
今年のクリスマスメニューの一つにしようと思っています♪

レシピはこちらへ
Cpicon たっぷりハーブのローストポテト by mikeneko288

頂いたおイモ達です♪
画像

メークイン、インカのめざめ、北あかり、男爵いも、それにサトイモも頂きました♪

品種ごとに、お勧めの調理法がプリントされた紙が入っていたので、参考にして色々作ってみたいとアレコレ考えています(^^♪


ハーブがブレンドされたクレイジーソルトは、色々使えるので便利ですよね☆

クレイジーソルト 113g
P-tano(ぱーそなるたのめーる)
岩塩にオニオン、ガーリックやオレガノなどのハーブをブレンドした、風味豊かな調味料。肉・魚・野菜・卵な


楽天市場 by クレイジーソルト 113g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


私はアレコレ使いたいので、ホテルレストランサイズを使用しています。

クレイジーソルト ホテルレストランサイズ 269g
P-tano(ぱーそなるたのめーる)
岩塩にオニオン、ガーリックやオレガノなどのハーブをブレンドした、風味豊かな調味料。肉・魚・野菜・卵な


楽天市場 by クレイジーソルト ホテルレストランサイズ 269g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/11/04 09:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
インカのめざめで☆たっぷりハーブのローストポテト tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる