tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌市豊平区 地麦パン工房 れもんベーカリー

<<   作成日時 : 2010/11/28 14:00   >>

トラックバック 2 / コメント 0

西岡にある、地麦パン工房 れもんベーカリーで購入したパンです。
画像

普段、自分では作らないデニッシュをメインに購入しました。

こちらはアールグレイとレモンデニッシュです。
画像

紅茶が大好きな私は、商品のネーミングにすっかり釘づけになり、真っ先に購入しました。
アールグレイの葉がそのまま入っています。
ほのかに味わえるアールグレイとレモンの風味で、美味しく頂きました。

左上に少しだけ写っているのは、田舎パンです。
大きいので、同行していた実家と半分にシェアしました。
天然酵母を使用したパンで、酵母の美味しさを味わえる、食べやすいパンでした。

こちらは木苺とクリームチーズのデニッシュです。
画像

あちこち寄り道をしたので、少々形が崩れてしまいました(^^ゞ
店頭で陳列されている商品は、もっと美味しそうに見えます。

こちらもネーミングに釣られて購入。
程良い酸味の木苺と濃厚なクリームチーズで、美味しく頂きました。
このデニッシュは一つしか無かったので、夫の分はパンオショコラを購入しました☆

こちらはカレーパン。
画像

カレーパンが大好きで、パン屋さんに行くと、たいてい購入するパンの一つです。
ピリッと辛さを感じるカレーが美味しかったです。
辛いのが苦手な夫は、辛いと言って食べていましたが(*^_^*)

こちらは、キャラメルラスクです。
画像

お会計の時にレジ前で発見し、思わず購入してしまいました(^^ゞ
日持ちするので、後日おやつに食べようと思っています。

まだまだ沢山の種類があります。
詳しくはこちらへ 地麦パン工房 れもんベーカリー MENU とっておきのパンリスト

お好みがあるかと思いますが、私としては好みのパンが多く、お値段もリーズナブルだと感じました。
デニッシュ4個とカレーパン2個、ラスクを購入し、900円弱でした。

一部の商品を除き、北海道産の小麦粉が使用されているようです。
卵やバター、米粉などの素材も北海道産のようで、地産地消出来るのも嬉しいです。

駐車場はお店の横にあります。
土曜のお昼過ぎに訪れたのですが、店内・駐車場共に混雑していました。

未だ食べた事が無い、ちくわパンもあったので、今度訪れた時には購入してみたいと思っています(^^♪

れもんベーカリー パン / 福住駅月寒中央駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/11/28 14:02
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/06/20 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
札幌市豊平区 地麦パン工房 れもんベーカリー tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる