tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ニセコ 秋の神仙沼

<<   作成日時 : 2010/10/15 18:37   >>

トラックバック 2 / コメント 0

ニセコ山系で最も美しい沼と言われている神仙沼へ紅葉狩りに行きました。
訪れたのは10月14日、神仙沼の紅葉の見頃は先週と言われていただけあり、既に葉が落ちてしまっているようでした。

それでも晴天の沼に映し出される空や雲、アカエゾマツはとても美しかったです。
画像


9時20分頃に到着したのですが、その時は雲が広がりとても暗い雰囲気でした。
画像

30分程待ち、冒頭の美しい神仙沼を見る事が出来ました。

神仙沼の名は、ボーイスカウトの産みの親である、下田豊松氏一行が沼を発見した時に、「皆が神、仙人の住みたまう所」との印象を受けた事から命名されたそうです。
(クリックすると拡大します。)
画像


神仙沼へ向かう木道の入口は、駐車場やバス停、レストハウスがある場所から、道路を横切った反対の場所にあります。
入口で一人100円以上の環境整備協力金を、募金箱に入れて出発です。
景色を楽しみながら、木道を15分から20分程かけて歩きました。

やや勾配がある場所もありますが、整備されている木道は比較的歩き易かったです。
画像


複数の色に紅葉していて綺麗でした。
画像


頭上の枝に気を付けながら木々を通り抜け、湿原が広がる景色になると、神仙沼までもう少しです。
画像

(この写真は神仙沼側を背にした、復路側から撮影しています。)

季節や天気によって表情を変える神仙沼・・・いつか紅葉のピークにも訪れてみたいものです。

ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森
楽天トラベル
ニセコの森に抱かれて、和のくつろぎと洋の遊び心が調和する和洋モダンのしつらえ


楽天市場 by ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/10/16 18:42
ヒルトンニセコビレッジで日帰り温泉
秋のニセコ 紅葉狩りドライブの最終記事です。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/10/26 11:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ニセコ 秋の神仙沼 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる