tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 新鮮なフレッシュパセリで☆ドライパセリ作り

<<   作成日時 : 2010/10/30 09:47   >>

トラックバック 2 / コメント 0

先日、友人からフレッシュパセリを株ごと頂きました♪
新鮮なパセリはとても香りが良いのですね。今回初めて知りました(^^♪

水に挿しておけば日持ちするとの事だったので、半分をフレッシュで頂けるように水に挿し、もう半分はドライパセリにしました。
画像


★ドライパセリの作り方★

1.茎を取り除いたパセリを綺麗に洗い、水気を切って更にキッチンペーパーで水分を吸収します。
2.キッチンペーパーをひいたお皿に並べます。
画像

3.ラップをかけずに、そのままレンジでチンします。
4.カラッと乾燥するまで加熱します。
画像

5.完全に乾燥したら、ビニール袋に入れて細かく潰し、保存容器に入れて完成です☆

大きな株だったので、この工程を数回繰り返し、瓶一杯のドライパセリが完成しました♪
スープやオムライス、ローストポテトなど、色々な料理に活用しています(^^♪
ドライハーブは、長期保存出来るので便利ですね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/10/30 09:49
インカのめざめで☆たっぷりハーブのローストポテト
友人からジャガイモを沢山頂いたので、ジャガイモの美味しさが味わえるローストポテトを作りました。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/11/04 09:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
新鮮なフレッシュパセリで☆ドライパセリ作り tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる