tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊蹄山の麓 秋の半月湖

<<   作成日時 : 2010/10/19 14:26   >>

トラックバック 2 / コメント 0

羊蹄山の麓にある半月湖です。
画像

右上に見えている山は羊蹄山(蝦夷富士)です。

半月湖は羊蹄山の火山活動によって出来た、三日月状の湖です。
(クリックすると拡大します。)
画像


半月湖へ向かう道は落ち葉で覆われていて、歩く度にガサガサと音がなります。
画像

この場所は比較的歩き易かったですが、半月湖が近付くにつれて、道幅は狭く勾配がキツくなりました。
まるで登山をしているような道でした。

足元に注意しながら半月湖に到着
下に降りきると冒頭の写真の通り、湖の形はわかりません☆

半月湖は一周ぐるっと40分程で歩ける散策路があるようです。
そちらを歩けば、半月湖の形を見る事が出来たのかしら?
時間&体力が無かったので、そちらは行けませんでした(^^ゞ

駐車場前にあったシラカバの木を模った電柱です。
画像

可愛らしかったので思わず撮影しました☆

傘雲がかかった羊蹄山
半月湖&神仙沼へ向かう前に撮影した朝の羊蹄山(蝦夷富士)です。
画像

山頂に傘雲(レンズ雲)がかかっている姿は初めてみました。
山に傘雲がかかると天候が崩れると言われていますが、幸いこの日は天気に恵まれ、ニセコの紅葉ドライブを満喫出来ました♪


ニセコワイス寶亭留
楽天トラベル
ニセコ連峰一望が自慢で、アウトドアの拠点にも最適


楽天市場 by ニセコワイス寶亭留 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/10/19 14:27
ヒルトンニセコビレッジで日帰り温泉
秋のニセコ 紅葉狩りドライブの最終記事です。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/10/26 11:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
羊蹄山の麓 秋の半月湖 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる