tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 石狩市 佐藤水産 サーモンファクトリーで購入したお土産

<<   作成日時 : 2010/09/08 16:22   >>

トラックバック 1 / コメント 0

前回に引き続き、佐藤水産の記事です。
今回は、石狩市 サーモンファクトリー購入した鮭醤油とお土産のご紹介です。

こちらは鮭醤油です。
画像

お楽しみに取って置いた為、購入してからかなり経ってしまいました(^^ゞ

タマゴかけご飯にして頂きました。
画像

普通のお醤油よりも色は薄目ですが、しっかり味が付いています。
掛け過ぎ注意です☆
(つい掛け過ぎてしまいました(^^ゞ)

程良い鮭の風味が味わえる、お醤油でした。
お好みはあるかと思いますが、鮭好きの私は美味しく頂きました。

こちらはサーモンファクトリーのお惣菜コーナーで販売されていた、鮭のかきあげです。
画像

鮭が一切れそのまま入っていて、釘付けになりました(^^♪
タレを作って、かき揚げ丼にして頂きました。
他にも海産物の唐揚げやシュウマイなどもあり、美味しく頂きました。

スープに鮭醤油を使用した石狩ラーメン、さぁもんちっぷ、熊笹ひとくち蒲鉾です。
画像

いしかりラーメンは、ざるラーメン用のスープが添付されています。
少々独特なスープなので、お好みがあるかと思います。

他にも様々な商品があります。
自宅用は勿論、ギフトにも利用しています。

                                   

こちらが鮭醤油です。

鮭醤油 (150ml)
佐藤水産楽天市場店
内容量150ml賞味期限製造日から1年保存温度冷暗所(開封後は冷蔵庫に保管下さい)原材料産地北海道産


楽天市場 by 鮭醤油 (150ml) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


普通のお醤油よりは割高ですが、独特の風味はクセになりそうです(^^♪

減塩特許製法で作られた、ひとくち手まり筋子です。

ひとくち手まり筋子(160g)
佐藤水産楽天市場店
内容量160g賞味期限製造日から60日保存温度冷凍原材料産地北海道産原材料鮭卵・塩・亜硝酸na一本物


楽天市場 by ひとくち手まり筋子(160g) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


塩分が控えめなのは嬉しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/09/08 16:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
石狩市 佐藤水産 サーモンファクトリーで購入したお土産 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる