tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 滝川市 丸加高原 展望広場

<<   作成日時 : 2010/09/14 11:18   >>

トラックバック 2 / コメント 0

滝川市 丸加高原 展望広場から眺めた景色です。
画像

はるか遠くに、牛が放牧されているのが見えます。

訪れたのは8月末で、彼方に収穫前の稲穂畑を見渡せました。
画像


丸加高原のオートキャンプ場は利用した事があったのですが、このように見晴らしの良い展望広場があるのは、今回初めて知りました。
広大な牧草地を眺めていると、とても清々しい気分になります。

丸加高原はコスモス畑が有名なようです。
しかし訪れた時は、未だ咲いていませんでした。
どうやら10月上旬頃が見頃のようです。

詳しくはこちらへ→滝川市 コスモス開花情報

街中のコスモスは8月から咲いているのに、なぜ丸加高原のコスモスは開花が遅いのでしょう?
施設の方に訪ねてみました。
どうやら夏祭りとの兼ね合いで、市からの依頼を受け、敢えて遅く植えているそうです。
植えたのが遅ければ、開花も遅い訳です・・・納得しました☆


この日は美唄市のしらかば茶屋さんで、鳥めしを食べる予定だったのですが、ナントお店が解体作業の真っただ中でした(@_@;)

しらかば茶屋さんの記事はこちら→美唄市 郷土料理 鶏めし しらかば茶屋

これは・・・お店を畳んでしまったのか?それとも改装するのか?
慌てて敷地内にある、他のお店の方に聞いてみた所、改装して11月にオープンするそうです\(^o^)/

11月の新装開店を心待ちにしています♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/09/14 11:21
丸加高原の秋
季節はすっかり冬ですが、秋のドライブ記録です。 10月上旬、丸加高原へ秋桜を見に訪れました。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2012/12/01 09:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
滝川市 丸加高原 展望広場 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる