tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 虻田郡洞爺湖町 レークヒル・ファーム

<<   作成日時 : 2010/08/22 16:35   >>

トラックバック 2 / コメント 0

虻田郡洞爺湖町にある、牧場のアイスクリーム レークヒル・ファームのアイスクリームです。
画像

アイスクリームの種類が色々あって悩みましたが、白花豆とブルーベリーを選びました。
スプーン代わりの小さなコーンが、とても可愛らしいです。

何度か訪れているのですが、白花豆のアイスクリームは初めて食べました。
白花豆らしい甘みを感じるアイスクリームでした。
自然の甘みで、さっぱりと美味しく頂きました。

ブルーベリーは牧場内の農園で栽培された物が使用されているそうです。
生のブルーベリーも販売されていました。

かぼちゃやとうもろこし、紫蘇などの野菜を使用したアイスクリームもあり、(季節によってメニューは変わるそうです。)地元で栽培された野菜が使用されているそうです。
白花豆も地元で栽培されているようなので、地元産の物を使用しているのではないかと思います。

お店の周囲には綺麗な花々が植えられていて、羊蹄山を遠くに眺めながら景色を楽しめます。
画像

あいにくこの日は霞がかかっていて、羊蹄山がうっすらとしか見えませんでした。
(中央にボンヤリ写っているのが羊蹄山です^_^;)
白とピンクのクレオメの花がとても綺麗に咲いていました。
美味しいアイスクリームと景色を堪能しに、また訪れたいと思います。

                                  

洞爺湖町のお土産として、子供の頃から慣れ親しんだ「わかさいも」です。

【わかさいも本舗】わかさいも 12個入り【gourmet0810】
北のフードプラザ
北海道洞爺湖名物!「わかさいも」。豆の中でも高品質を誇る「大福豆」を使用し、ほくほく感とむちっとした


楽天市場 by 【わかさいも本舗】わかさいも 12個入り【gourmet0810】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


商品名は「わかさいも」となっていますが、原材料にイモは使用されておらず、代わりに大福豆が入っています。
詳細はこちらへ→わかさいも本舗 わかさいもとは?

レークヒル・ファーム アイスクリーム / 洞爺湖町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ
{%車webry%}地域別 旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/25 16:38
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 道南編
★洞爺湖町 2008年サミット開催地 洞爺湖町 洞爺湖 洞爺湖畔から眺める羊蹄山と桜 虻田郡洞爺湖町 レークヒル・ファーム ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/06/20 22:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
虻田郡洞爺湖町 レークヒル・ファーム tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる