tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーベリーのチーズケーキ

<<   作成日時 : 2010/08/10 18:37   >>

トラックバック 2 / コメント 0

ブルーベリーのチーズケーキを作りました。
画像

クリームチーズと冷凍物のブルーベリーの消費を目的に作りました。

ブルーベリーチーズケーキのレシピを見ると、ブルーベリーを丸ごと入れるレシピが多いですが、私は丸ごとブルーベリーが沢山入っているビジュアルが苦手です(^^ゞ
夫も普段はブルーベリーの実を好んで食べないので、解凍したブルーベリーをフードプロセッサーで細かくして入れました。
分量は、いつも作るチーズケーキ(クリームチーズ250g使用)に、ブルーベリー80gを使いました。

色合いは微妙ですが(^^ゞ、ブルーベリーの優しい味わいを楽しめるチーズケーキが完成しました♪


                                          

レビューを見ると、とても美味しそうなブルーベリーです。♪



近所では、なかなか国産のブルーベリーを入手出来無いのが残念です。
生のブルーベリーが販売されていても、外国産ばかりです。

ブルーベリー&ヨーグルトアイスとは、こちらも興味津々!



購入したくとも、冷凍庫の中身を消費しなければ購入出来ません^_^;
フリーザーが欲しい!と、この時期は特に思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★記事一覧 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/10 18:39
★記事一覧 手作りスイーツ
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2013/04/13 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ブルーベリーのチーズケーキ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる