tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 小樽の街並み 目にとまったアレコレ

<<   作成日時 : 2010/07/15 10:34   >>

トラックバック 1 / コメント 0

小樽の街並みシリーズは、この記事がラストです。

小樽運河横の倉庫群を歩いていた時に発見したお店。
画像

路地裏を感じる雰囲気に惹かれました。
甘味喫茶のようです。(食べログ参照)

小樽と言えば、やはり小樽運河。
画像

観光シーズン真っただ中のこの時期は、撮影するのも順番待ちです。

上の写真は少し暗めなので、別アングルからの小樽運河です。
画像


窓際の装飾が船のモチーフになっています。港町らしいですね(^^♪
画像

旧北海道拓殖銀行 小樽支店(現 ホテル ヴィブラント オタル)の窓です。

何故かブームになった、まりもっこり。
画像

新巻鮭の所から顔を出して記念撮影が出来ます。
小樽と新巻鮭の文字を見ると、手作り感がありますね☆
思わず撮ってしまいました(^^ゞ

小樽オルゴール堂前の蒸気時計。
画像

蒸気の力で15分おきに、気笛が鳴ります。

石原裕次郎記念館のお隣にある、小樽港マリーナです。
画像

ここを訪れると、船舶免許を取得したい気分になります。
気分だけですが・・・(^^ゞ

小樽へは年に何度か訪れるのですが、観光目的で訪れたのは数年ぶりでした。
久々にじっくりと街並みを満喫出来ました。

小樽港マリーナから見える、ウイングベイ小樽内にあるホテルです。

グランドパーク小樽
楽天トラベル
小樽港マリーナに面したリゾートホテル。客室からは海や夜景が望め、レジャーやビジネスに最適です。


楽天市場 by グランドパーク小樽 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 北海道観光&グルメ
{%車webry%}旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
小樽の街並み 目にとまったアレコレ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる