tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 中富良野町 ファーム富田のラベンダー

<<   作成日時 : 2010/07/19 17:00   >>

トラックバック 4 / コメント 0

中富良野町 ファーム富田のラベンダーです。
画像

駐車場で車を降りた瞬間から、ラベンダーの香りが漂って来ます。
見事なまでに一面が紫色です。

夕暮れ時でしたが、多くの人が訪れていました。
実は美瑛 青い池に行く前に入る予定でしたが、駐車場へ入る車が並んでいたので後回しにしたのでした。
平日でも満開時期はかなり混雑しているようです。

ファーム内は、ラベンダー以外の花も咲いています。
画像

色とりどりのサルビアです。

晴れていると、十勝岳連峰と共に花畑を楽しめます。
画像


この眺めを満喫しながら、ラベンダーソフトクリームを食べました(^^♪
画像


今回、十数年ぶりに訪れたのですが、彩りの畑を上から眺める展望デッキが出来ていました。
画像

日も暮れかかり、後ろの山の影が入ってしまったのが残念ですが、色とりどりの花畑が綺麗でした。
日中は影も無く、より綺麗に見えます。(十数年前の記憶ですが(^^ゞ)

ラベンダーは品種によって、早咲き、中咲き、遅咲きがあるので、長期間楽しめるようです。
詳細はこちらへ→ファーム富田 お花をみる

                            

ラベンダーキャラメルです。

富良野ラベンダーキャラメル【10入り】
北海道物産展の「北の森ガーデン」
北海道のラベンダーの香りがお口のなかに!!内容量1箱18粒×10箱 保存期間 約8ヶ月1箱単位で欲し


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


このラベンダーキャラメルは食べた事はありませんが、遠い昔にラベンダーラーメンを食べた事があります。
最初は美味しいと思いましたが、途中から飽きてしまった記憶が・・・^_^;
ラベンダーが入った食べ物は、ラベンダーの配合量によって食べ易さが変わりそうですね☆
ちなみにファーム富田で食べたラベンダーソフトクリームは、程良いラベンダー味で最後まで美味しく頂きました♪

フラノ・マルシェで見掛けて、買おうか悩んだ挙句に購入しなかった、JAふらの 厳選野菜ソース。

新ふらのソース 300ml 【中濃】
北海道物産展の「北の森ガーデン」
商品 中濃ソース 内容量  300ml 賞味期限 製造後 約1年 保存方法 常温 (直射日光を避けて


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


レビューを見ると美味しそう・・・
来月また訪れる予定なので、次回購入予定です♪



富良野リゾート オリカ
楽天トラベル
緑に、光に、ぬくもりにそして優しさに包まれて。ここに居るだけで、心はたおやかな旋律を奏ではじめる。


楽天市場 by 富良野リゾート オリカ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 北海道観光&グルメ
{%車webry%}旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:20
一日散歩きっぷで行く中富良野の旅
美瑛駅よりノロッコ号に乗り 約30分でラベンダー畑駅に到着する。 ...続きを見る
時速50キロの旅 -のんびり北海道ライフ...
2010/08/08 21:51
中富良野町 ファーム富田 No.2
前回同様に風のガーデンの後は、ファーム富田も訪れました。 (先月の記事はこちら→中富良野町 ファーム富田のラベンダー) ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/27 13:20
中富良野町 ファーム富田の風景
ラベンダー畑で有名なファーム富田の彩りの畑です。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/07/31 14:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
中富良野町 ファーム富田のラベンダー tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる