tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌市 百合が原公園 藤棚

<<   作成日時 : 2010/06/16 17:09   >>

トラックバック 3 / コメント 0

昨日訪れた百合が原公園の藤棚です。
画像

そろそろ見納めのようで、下に花びらが大量に落ちていました。
百合が原公園ブログを見ると、今年の見頃は6月7日頃だったようです。
それでも部分的に見頃の場所があったので、満喫出来ました。

淡紫色の藤の奥に、白い藤が咲いています。
画像

よく見掛けるのは淡紫色ばかりなので、白い藤を間近で見たのは初めてです。

藤をアップで撮ってみました。
画像

マメ科の花らしいですね。

前回、百合が原公園を訪れた時は、ムスカリとチューリップが見頃でした。
記事はこちら→札幌市 百合が原公園 ムスカリの道
季節毎に様々な種類の花を楽しめそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 北海道観光&グルメ
{%車webry%}旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:18
札幌市 百合が原公園に咲く百合&ラベンダー
札幌市 百合が原公園では、様々な種類の花が植えられていますが、見頃になると公園名の通り、数多くの百合も楽しめます。 (更新が遅くなりましたが、今回の記事は全て7月16日に撮影しています。) ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/09/11 16:36
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/06/20 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
札幌市 百合が原公園 藤棚 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる