tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ビタントニオバラエティサンドベーカーで作った 紫いものチーズタルト

<<   作成日時 : 2010/06/04 11:41   >>

トラックバック 5 / コメント 0

以前、ビタントニオバラエティサンドベーカーでワッフルを作りましたが、今回はビタントニオバラエティサンドベーカーで、紫いものチーズタルトを作りました。
画像

(↑この写真は夫が撮影)

こちらは翌日の日中に撮影しました。
画像

鮮やかな紫いもの色のチーズタルトです♪
断面は、このような感じです。
画像

紫いもとクリームチーズのコラボが、とても美味しかったです。

タルトレット生地は、ビタントニオの取扱説明書に記載があったレシピで作りました。
パート・ブリゼ(甘みのないタルトレット生地)のレシピで約10個分が完成するようなのですが、タルトレット型に乗せる生地が多かった為か、8個分しかタルトレットが出来ませんでした(^^ゞ

★完成したタルトレットにフィリングを乗せて、更にオーブンで焼く為、タルトレット生地は軽めに焼いて仕上げました。

紫いものフィリングは↓こちらのレシピを参考させて頂きました。
Cpicon * 紫芋のチーズタルト * by よっしぃ。

レシピでは紫いもが正味100gとなっていますが、多めに入れたかったので150g位は入れたと思います。
(正味量を計測していないので、正確な数値はわかりません。)
完成したフィリングを8個分のタルトレットに流し入れましたが、どちらも過不足無く丁度良かったです。

タルトレットを作った、ビタントニオのタルトレットプレートです。

★期間延長!1500円以上のお買い物で送料100円★*ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー用 タルトレットプレート(PVWH-4000-TR)
キッチンブランチ
ビタントニオのホットサンドベーカーシリーズのオプションパーツ!小さなタルトの生地が簡単にが焼けます。


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


タルトレットを作って更にフィリングを作るのは、結構時間もかかり大変でしたが、作る過程は面白かったです(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
紫イモの手作り折込みシートで☆紫イモのマーブルパン
前回の紫イモのチーズタルトを作った数日後、今度は残った紫イモでマーブルパンを作りました。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/06/07 08:50
サイトマップ 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:04
ビタントニオサンドベーカーで作った ホットサンド
ビタントニオサンドベーカーで作った、ホットサンドです。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/01/30 15:20
紫いも粉で☆紫いものマドレーヌ
紫いも粉を使用した、マドレーヌを作りました。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/10/30 11:12
★記事一覧 手作りスイーツ
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2013/04/13 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ビタントニオバラエティサンドベーカーで作った 紫いものチーズタルト tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる