tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 苫小牧市 ノーザンホースパーク アレコレ☆

<<   作成日時 : 2010/06/25 15:59   >>

トラックバック 1 / コメント 0

ノーザンホースパークの記事が続いていましたが、今回が最終記事です。

苫小牧市の木であるハスカップ入りのシェイクです。
画像

ハスカップの実とソースが美味しかったです♪

ショップ前の椅子に座って飲んでいると、私の足元をエゾリスが駆けて行きました。
それは一瞬の出来事で、あっという間にショップの壁や屋根をつたって行ってしまいました。
エゾリスに気付いた人達がカメラを持って、見えなくなった屋根を覗きこんでいましたが、とうとう現れなかったようです。

私もいつかあの可愛らしい姿をカメラにおさめたいと思っていますが、なかなか動きが早いので、いつもの携帯電話のカメラでは難しいですね^_^;


小さな川辺を歩いていると、トンボが飛んでしました。
水辺のアジサイ(?)の葉の上にオレンジ色の羽のトンボがいます。
画像

トンボは夏の終わりから秋にかけて飛ぶものだと思っていましたが、種類によっては春から活動するトンボもいるようです。

オレンジ色の羽が珍しかったので撮影しました。
帰宅後調べてみると、ニホンカワトンボかと思われます。
(虫navi ニホンカワトンボ参照)


こちらは馬見の丘です。
画像

階段を上り、ウッドデッキの上から牧場の馬を見学できます。
この時は近くに馬がいなかったので、遠目に見学です。
画像

のどかな風景でした。

馬と自然を存分に満喫した一日でした。

★  ★  ★

苫小牧の菓子メーカー みつぼしが販売する冷凍ハスカップの実を発見☆

北海道の大地が生んだ不老長寿の果実を瞬間冷凍で閉じ込めました♪冷凍ハスカップの実(500gパック詰)
ハスカップのお菓子屋 みつぼし
&nbsp;保存方法/賞味期限&nbsp;冷凍保存/6ヶ月(冷凍庫内の温度により変動


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ハスカップの実を使用したスイーツを作ってみようと計画中です☆

みつぼしと言えば「よいとまけ」ですよね♪昔からあるお菓子なので懐かしいです。

不老長寿の果実「ハスカップ」を使った北海道スイーツ♪よいとまけ(1本)
ハスカップのお菓子屋 みつぼし
&nbsp;賞味期限製造日より35日サイズ(長さ)1本:16.5cm(7等分スライス)&am


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


食べる時はベタベタするので要注意です☆

ハスカップの色が綺麗に出ているロールケーキ!これ、食べてみたいです♪

北海道の自然の恵みがたっぷりつまったこだわりのロールケーキハスカップスイートロール(15cm)
ハスカップのお菓子屋 みつぼし
&nbsp;賞味期限冷凍30日/冷蔵3日以内&nbsp;原材料卵白、生クリーム、砂糖


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 北海道観光&グルメ
{%車webry%}旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
苫小牧市 ノーザンホースパーク アレコレ☆ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる