tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーザンホースパーク ガーデンに咲く花々

<<   作成日時 : 2010/06/23 17:39   >>

トラックバック 1 / コメント 0

苫小牧市 ノーザンホースパークの記事の続きです。
ノーザンホースパーク内のガーデンを散策しました。

最初は花の名前がわからなかったので、私が勝手に「ハートのしずく」とを命名した花です。
画像

ハート型が可愛らしいです♪
先日調べてやっとわかったのですが、ケマンソウ(タイツリソウ)という花でした。
鯛が釣れているように見えるので、タイツリソウという別名があるそうです。
画像

確かにお魚が釣れているように見えます。

こちらはケンタウレア・モンタナです。
画像

矢車菊に似ていると思って調べてみると、キク科のヤグルマギク属でした。
矢車菊は一年草ですが、ケンタウレア・モンタナは耐寒性のある多年草のようです。

ピンク色のネコじゃらし様の植物を発見☆
画像

調べてみましたが、名前はわかりませんでした(^^ゞ

ガーデンには、他にも様々な花が綺麗に咲いていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 北海道観光&グルメ
{%車webry%}旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ノーザンホースパーク ガーデンに咲く花々 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる