tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌市 百合が原公園 温室に咲く花々

<<   作成日時 : 2010/05/05 16:14   >>

トラックバック 2 / コメント 0

札幌市北区にある、百合が原公園の温室に咲いていた花々です。
画像

ムスカリサイネリアなどの花々です。

5月に入り、ようやく春らしくなって来たので、百合が原公園内に早咲きの花が咲いていないかと行ってみたのですが、外の花壇は我が家の花壇同様にチオノドクサが咲いているばかりで、チューリップなどは未だ蕾のまま・・・
様々な花を見たくなり、閉館間際でしたが温室へ入ってみました。(入場料130円)

色彩と香りを楽しみました。
画像


こちらはエニシダです。
画像

魔女のほうきは、エニシダの枝で作られているとか・・・

ハナミズキです。
画像

このハナミズキは、クラウドナインという名の園芸種のようです。

温室のベンチから眺めた景色です。
画像

温室はそれ程大きくありませんでしたが、写真を撮影したり花を楽しんでいるうちに、あっという間に閉館時間に・・・
30分程の見学でしたが、予想以上に満喫出来ました。

公園内には、世界の庭園ロックガーデンなどもあるので、草花が咲く頃にまた訪れたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 北海道観光&グルメ
{%車webry%}旅行・ドライブ(グルメ・スイーツを含む){%車webry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:18
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/06/20 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
札幌市 百合が原公園 温室に咲く花々 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる